昨日、そして今日の2日間、東京国際フォーラムにて『 JFW JAPAN CREATION 』が開催されました。

この『ジャパンクリエイション』は、高感度、高品質、高機能など、高付加価値な日本製品を一堂に揃え、世界から質の高いバイヤーが集う、日本最大の繊維総合見本市だそうです(^o^)/

こちらに、今年度も【かほく市商工会】の繊維部会の有志企業12社が、合同で出展しました!!

明日のBlog・Facebookで書きますが、午後から広島県で開催された商工会青年部全国大会に参加すべく移動…

その前に、激励に伺ってきました!



東京国際フォーラムは、有楽町駅に隣接していますので、永田町から地下鉄で移動して、歩いてすぐの場所にあります。

商工会青年部の先輩でもある、(株)二口製紐の二口社長に入場証などを手配していただき、会場入り!!

出展者の皆さんと一緒に記念撮影し、それぞれのブースをご紹介いただきました♪

ナイトキャップ…医化学的繊維「IOCA-C21」を使用した生地と、痛みの少ないバインダーゴムでできた『fees de la nuit(夜の妖精たち)』。

汚れた血液を正常にするマイナスイオンと、身体を温め血行の促進を促す遠赤外線の2つの効果をもたらす成分がナノテクノロジーの技術によりバランスよく配合され、細部までこだわったコスメキャップだそうです(^^)/

美髪、保湿、癒し効果、免疫力向上、新陳代謝促進などなど、たくさんの効果が期待できます!!!

  

上の画像は、株式会社シオモトの社長と…

私が、石川県商工会青年部連合会長時代の県青連理事であり、『かほく市周友会』の会長です。

今回は、カラー横巻ゴム、カラーコールゴム、UVプリントゴムパッチン、金属チップリング加工、ジャガードゴムなどを展示されていました!



上の画像のキレイで薄い生地のスカーフは、『伽羅(きゃら)』という世界一うすく軽い織物です!!

私がよくスーツの胸元に添えているポケットチーフも、こちらの株式会社コイズミさんが製造する『伽羅』です♬

ポリエステル5デニールの軽さ、柔らかく軽い、透き通った織物で、天平文様(正倉院文様)を描いたポケットチーフやスカーフです*\(^o^)/*

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』