昨日は、金沢市長選挙の投開票日、そして白山市長選挙の告示日…

結論を先に書きますと…

山野ゆきよし候補が、金沢市長3期目に向けてご当選!

山田のりあき候補が、白山市長2期目に向けてご当選!

われわれが支持する現職が、ダブル当選を果たしました(^o^)/

おめでとうございます。

  

朝は、白山市長選挙の告示に際し、山田のりあき候補の必勝祈願祭および出陣式が白山比咩神社で執り行われましたので、出席いたしました!

ちなみに…

平成25年夏の参議院議員通常選挙における、私の必勝祈願祭および出陣式も、白山比咩神社です。

初詣を含め、崇敬しております。

ですから、一番身が引き締まる場所でもあり、すでに心は来夏に向けて緊張感が高まってきておりますので、凛とした精神状態で参列させていただきました。

  

日中には、北村だいすけ野々市市市議会議員の後援会総会および市政報告会が開催されましたので、同志として出席し、激励させていただきました。

そして夕刻の17時…

先ずは、白山市長選挙において、現職市長である山田のりあき市以外に立候補の届け出がないことが確認されましたので、無投票で2期目当選が確定いたしました!!

バンザイ!バンザイ!!バンザイ!!!

オール白山の全幅の信頼を受けての当選と拝察いたします!

「対話」と「参加」をモットーとし、自ら歩き、耳を傾け、市民の言葉を心を受け止める山田のりあき市長の、今後益々のご活躍をご祈念申し上げます(^o^)/

  

そして、20時過ぎ…

テレビで、金沢市長選挙における山野ゆきよし候補の『当確』が報じられましたので、それを持って当選報告会および祝勝会に!

3期目に向けて、新たな一歩を踏み出し、「変わらない想い、変えていく行動」を軸に、挑戦することで伝統を育み、金沢を持続的発展に導いていただけるものと期待しております。

現職と新人の2人の争いとなった金沢市長選挙…

現職の山野ゆきよし候補が7万6346票、
新人の南章治候補が1万4968票。

  

かなり投票率が低いという結果になりましたが、山野之義市長への支持の表れとも捉え、今後もブレることなく真っ直ぐに市政運営にお取り組みいただけるものと確信しております。

後援会組織もしない各地域においても、全幅の信頼を寄せる多くの市民が、山野市長を力強く支持していらっしゃいました!

街頭演説、遊説などに同行した際に、私の目で確認しております。

選挙戦では、スポーツ施設の整備などこれまでの実績を強調するとともに、子どもの貧困対策の充実や、市内に残る歴史的な建物を生かしたまちづくりなどに取り組んでいくとを強く訴えていらっしゃいました。

明確な目標・目的を掲げての3期目のご活躍を、心より祈念しております!!

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』