インフルエンザシーズンに入っております。

9月中旬頃から、各地においてインフルエンザによる学級閉鎖も出始めているという報道も為されています。

皆さん、インフルエンザ予防接種はお済みですか?

私は、厳しいスケジュールが続いていたので、なかなか予防接種するタイミングが取れませんでしたが、昨日ようやく参議院内の医務室で打っていただきました。

ぜひ、皆さんもお早めに。。。

  

昨日は、自民党本部と参議院議員会館の往復でした。

中小企業庁の各担当課長さんとのレクや打合せ。

先ずは税制改正に関する議論、そして予算も含む中小企業・小規模事業者政策の状況確認や不具合に関する対応などなど。

党本部では、役員に就任した、自民党国際局の役員会や、税制要望に関する各団体代表者からのヒアリングなどなど。

短い臨時国会の会期中に、対応すべき案件が多いので、毎日の国会スケジュールが大変な状態になっています。

その傍ら…



石川県事務所の秘書スタッフ全員に上京してきてもらい、国会事務所において平素の秘書業務や事務所対応に関して、来夏の参議院議員通常選挙への準備・対応に関してなど、午後に数時間確保して、じっくりミーティングも行ないました!

私も1時間半ほど出席して、皆さんと情報を共有し、想いや考えを伝え、意見交換も。

中座してからは、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会の森喜朗会長のもとへ向かって、近況報告やご相談など面談を。

そして、自民党本部に移動して予算・税制に関する会議に出席し、そのまま16時45分には参議院内での参議院自民党議員総会に出席。

17時からの本会議に対応。

その後も、自民党・石川県連女性局の役員研修の会食会場にご挨拶に行ったり、当事務所スタッフとの会食に合流したり。

落ち着く暇もなく動き続けた一日でした。。。

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』