昨日は、選挙、イベント、文化祭、式典、収穫祭、撮影、選挙対策、選挙1週間前の大集会など、盛り沢山の一日でした(^^;

朝7時には自宅を出発して、金沢市内の中央に位置する『石川護国神社』へ!

県立金沢泉丘高校の先輩でもある、金沢市長・山野ゆきよし氏の必勝祈願祭&出陣式に参列しました!

必勝祈願祭では玉串奉奠を行い、出陣式では激励の挨拶を!

  

前田家・加賀藩の中心として栄えてきた金沢…

外様として加賀藩を運営するにあたって、武力を捨て、文化的経営に切り替え、外部からの知恵者の意見も多く取り入れ、時代を読み、変化に合わせながら『伝統』を守ってきた『金沢』。

『伝統』とは、本質を守りながら、挑戦し、新しいものを取り入れて進化し、後世に残っていくものだと思います。

まさに、山野之義候補が掲げるスローガン「変わらない想い、変えていく行動」は、過去から金沢が実践してきたことでもあります!

金沢が『金沢』であるために、山野之義候補への揺るぎない支援の輪を広げ、心一つに押し上げて頂けるようお願いいたしました(^^)/

  

次いで、津幡町に移動して、河北潟ふれあいフェスタへ!

干拓地農業による様々な魅力あふれる産品を収穫し、地域の皆様にお得な条件で広く販売するなど、例年以上の賑わいを感じました!

「ハズキルー○」ではなく…美味しい「はず貴のカレー」「はず貴のハンバーグ」も購入。

会場内で、倶利伽羅そば(山菜)、おでん、トン汁など沢山いただきました(^^♪

その後は、内灘町の大根布公民館で開催されていた文化祭にも顔出し!

こちらでも、焼きそば、焼き鳥、フライドポテト、そしてコーヒーなど、とても沢山いただき、お腹いっぱいの状態に(・・;)

  

その後、大阪に本社がある「フードテクノエンジニアリング」の、北陸営業所開所式に出席させていただき、山田しゅうじ先生ともども、来賓祝辞も申し述べさせていただきました。

その後は、能美市に帰って、宮本酒造店もお世話になっている、農事組合法人・和多農産さんの収穫祭へ!

終了予定時刻の30分前には会場に着きましたが…すでに後片付けが着々と進行しておりました…間に合わず、すみませんでした(>_<)

ちょっと休憩してから、地元の先輩が経営する写真スタジオ『アディ』へ!

選挙用の写真撮影を(^ ^♪

その後は、同じく地元において、コアメンバーに集まっていただき、選挙対策の打ち合わせを夕方5時から。

  

白山市長選挙の告示日を来週に控え、候補者と市民の交流を図り、さらには一枚岩の強い体制を作るべく…19時より白山市内で、山田のりあき市長を激励する大集会が開催されました!!!

4年間、山田のりあき市長が市内を隈なく回り、市民の皆様との直接対話を大切にしながら、一所懸命に努力を重ねられてきたことを振り返り、【近くに感じられる市長】であることを皆さんに共有していただくようにお話しし…

会場にお越しいただいた皆様に、御礼と、感謝と、来週の告示日に向けて更なる支援の輪を拡げて頂けるようお願いし、激励挨拶といたしました(^^♪

ガンバロー三唱まで会場に残っていましたが、いよいよ時間が押し迫り…ここで中座を。。。

金沢駅まで急いで移動し、ギリギリのタイミングで最終の新幹線に乗車することができました!

いつのまにか寝入ってしまい…東京駅に着いた時も気づかないほど…全国行脚の疲れが出てきたかな(・・;)

幸い、車庫まで連れていかれることはありませんでしたが、少し自分の年齢を感じてしまいました(~_~;)

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』