昼休憩をはさんで、朝から夕方まで、参議院本会議が開催された昨日…

散会するまでは、本会議重視の時間が流れました。

9時45分に参議院自民党の議員総会が開催され、午前午後の本会議の内容に関して報告があり、10時から第1ラウンド開始!

昼に1時間20分の休憩をはさんで、13時から第2ラウンド開始!

所要5時間ほどの参議院本会議において、与野党全ての代表質問が終わりました。

  

そして、その後に、昨日は怒涛の一時間が(@_@)

16時頃に本会議が散開し、私がまず最初に行ったのが、自民党本部の7階にある会議室へ。

事務局次長を務める消費者問題調査会と内閣第1部会合同の会議を16時15分から開始し、「食品表示法の一部を改正する法律案」について法案の審査をしました。

問題なく法案を了承し、続いて党本部5階にある会議室へ!

16時30分から、商工・中小企業関係団体委員会の役員会に出席。

井上しんじ団体総局長、渡辺たけゆき団体総局次長のご挨拶の後、正副委員長だけで会議を進行し、この後の活動の確認や担当する団体の調整などなど。

15分ほど経って、主な議論も終息していたので…中座して、衆議院第2議員会館へ!

  

こちらで、地元・石川県から羽咋市教育長を迎えて、『妙成寺』の国宝指定に向けた取り組みなどをヒアリングしており、少し遅れましたが出席しました。

羽咋市からの説明が終わった頃を見計らって中座し、更にお隣の衆議院第1議員会館の食堂へ!

こちらでは、原子力立地地域全国大会を翌日に控え、サミットが衆議院第1議員会館で開催され、16時45分から始まっていた懇親会に20分ほど遅れて合流…

地元・石川県から、志賀原子力発電所が立地する志賀町の町議会議員さんが10名ほどお越しになっていましたので、皆さんにご挨拶を。

少し皆さんとお酒を酌み交わして、17時15分頃に中座して、ようやく参議院議員会館の自室へ(~_~;)

ホント慌ただしく、一気に流れた怒涛の一時間でした。。。

取り急ぎ、荷物だけ整理して、麹町宿舎に近くにあるホテル『ル・ポール麹町』へ。

政策グループ清和政策研究会の先輩で、参議院グループ【清風会】でも日頃からご指導いただいている、大分県選出の礒崎陽輔先生を励ます会の司会を(^^;

ちなみに…

昨年に引き続き、2年連続です!!!

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』