昨日は、2週連続で…静岡県へ!!

先週は、西部地区での静岡県集会を浜松エリアで、中部地区集会を静岡エリアで。

そして、昨日の東部地区集会は、三島エリアにて開催していただきました。

午前中は、集会での講演の流れを頭の中で組み立てながら…参議院議員会館にて書類の整理などを(^^;)



13時半頃、東京駅から東海道新幹線こだまに乗り、三島駅まで。

雲がかかっていたものの、キレイな富士山も見ることができました♬

集会の前半は、商工会事業推進会議として講演をさせていただき、その後に静岡県選挙区の自民党公認候補である牧野たかお先生と一緒に、激励集会を催していただきました!

まずは、講演…

地域に根差し、現地現場で頑張る中小・小規模企業経営者の心に寄り添った内容を意識して、お話しさせていただきました。

皆さんの抱える不安や直面する課題を共有し、それに対して国の政策は何をポイントとし、どのような方向性で措置していくのか!?

企業経営の未来に希望を感じていただけるよう、根拠を示して分かりやすく!そして、具体的にイメージしていただけるよう丁寧に(^-^)/



激励集会では、牧野たかお先生と共に決意表明し、全国比例区の現況の厳しさ、また個人名を書いて応援してもらわないと当選ラインに近づけないという、参議院比例の分かりにくい選挙制度に関しても、細かくお話しさせていただきました。

平賀・静岡県商工政治連盟会長から開会挨拶、前澤・静岡県連会長および県政連幹事長から激励の挨拶を、そして静岡県商工会青年部連合会の加藤会長からガンバローの力強いエールを!!!

昨日は、この東部地区集会のみの開催で、終了後は東京へとんぼ返り…

そして、参議院議員会館に戻って、深夜まで静かな環境で、集中して黙々と仕事や勉強を(^^;)

いよいよ明日から、臨時国会がスタートします♬

準備を整え、必要な政策を具現化すべく、専心努力して参ります!!



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』