昨日は、静岡県へ!

朝8時に東京駅を新幹線で出発し、浜松駅からローカル線で最寄り駅まで移動して…

最初の静岡県・西部地区の会場へ!!!

前澤・静岡県商工会連合会長、平賀・静岡県商工政治連盟会長、今野・静岡県商工会女性部連合会長、加藤・静岡県商工会青年部連合会長、徳田・静岡県商工会壮青年部連合会長はじめ、歴代県青連会長や現役の県青連副会長さん達でキャラバン隊を結成していただきました。

商工会事業推進研修会と激励集会を西部地区と中部地区で開催していただき、夕方には静岡周友会の発足総会も催していただきました(^o^)/



先ずは事業推進研修会にて、私の講演を約30分…

会を閉会した後に、『みやもと周司君を励ます静岡県集会』を開催していただきました。

後半の励ます集会では、同じく来夏の参議院議員選挙に静岡県選挙区から挑戦される、牧野たかお先生(前 国土交通副大臣)にもご出席いただきました。

牧野先生とは、5年前同様に、今回も二人の写真を掲載した2連ポスターを作成し、静岡県内の商工会関係に配布しております。



午前中は、浜松エリアの西部地区にて、午後は静岡エリアの中部地区にて開催していただきました。

静岡県は横に長いので、5年半前の前回選挙の際にも、西部・中部・東部の3ヶ所で集会を開催していただいたことを覚えています。

今回は日程を2日に分けて、来週月曜日に三島エリアにて東部地区集会を開催していただきます。

前半の事業推進研修会では、商工会や中小企業・小規模事業者を取り巻く環境や政策がどのように変化し、今後は支援の方向性がどのようになるかをお話しさせていただきました。

激励集会では、牧野先生共々に決意表明をさせていただき、力強いガンバロー三唱で送り出していただきました(^o^)/



夕刻…同じ中部・静岡エリアで、静岡周友会を発足していただきました!

静岡県商工会連合会の前澤会長にも来賓出席していただき、商工会青年部の現役・OBの有志による、宮本周司を応援する後援会組織として設立!

初代会長には、私が全国商工会青年部連合会長時代の静岡県青連会長だった山本くんが就任し、幹事長には現役会長が就くという形で、加藤・静岡県青連会長が(^-^)/

顧問には、共に歴代静岡県青連会長である、静岡県商工会壮青年部連合会の徳田会長、私と同期の池谷かずまさ焼津市議会議員が。

そして、我々世代より後輩の歴代会長である飯田くんや鈴木くんも幹部役員として入り、強い布陣を構成…

さらに、歴代の静岡県青連の理事役員さんや青年部長さんにも静岡周友会にご入会いただき、来夏の参議院議員選挙に向けて、とても心強い組織を結成していただきました!

静岡の仲間たち、ありがとうございます!!!



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』