昨夜、沖縄県の豊見城市長選挙の開票結果が…

残念ながら、商工会青年部の後輩である新人候補の宜保ヤスタカくんは、当選することが叶いませんでした。。。

お力添えいただいた皆様、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日、清水くにひこ先生の第89代・金沢市議会議長就任祝賀会が、ホテル日航金沢で開催され、来賓として出席させていただきました。

県都・金沢市は商工会議所地域ですが、唯一商工会が存在している森本エリアの出身である清水議長…

森本商工会役員でもあり、日頃よりご指導やご支援をいただいております(^o^)/

多様な強みや魅力がある金沢市…裏を返せば、同じほど多様な弱みや課題も存在していると推察します。



その金沢市の多様な問題・課題に対し、実直に向き合いながら…

日々現地現場を重んじた議員活動を重ねていらっしゃるので、しっかりと本質を見極めながら…

さらに、各市議会議員さんの様々な意見にも耳を傾けて整理や調整をしながら、健全で機能的な議会運営をされることと期待しております!

そんな内容も含めて、精一杯の感謝の気持ちも込めて、祝辞を申し述べさせていただきました♬



これまでも私を応援する有志の会『周和会』や、白山商工会議所青年部の活動や事業を通してお付き合いさせていただいている、平田さんが経営する【紳士服ひらた】にお邪魔してきました!

ちょっと相談もありましたので(^^;)

Facebookや新聞掲載の週間スケジュールなどで全国行脚の状況なども理解していただいており、温かく激励していただきました!

また、地元の能美市にある辰口丘陵公園では、環境フェスタが開催されており、先輩や仲間たちが関わっていたので、応援に行ってきました♬

場所は、いしかわ動物園のすぐ近くに位置する、辰口丘陵公園!!



市内の団体や企業などがブースを出展しており、環境保全や環境美化に資する様々な取り組みや、体験コーナーも!

飲食ブースも出店がありましたので、それぞれのブースでご自慢メニューを購入し、イベントの盛り上げにも貢献させていただきました(^-^)/

夜は、チョコ三昧。

お土産でいただいた…

【ショコラ ベルアメール】の美味しいチョコレート、チョコケーキに、チョコシュークリームも♬

疲れも吹っ飛ぶ美味しさでした(^^♪



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』