昨日は、ご縁のある島根県へ!

小松空港を朝一便で出発し、羽田空港で乗り継いで、出雲空港へ!

私の妻の母が島根県の出身で、島根県商工会連合会の石飛会長も同じ町の出身!

さらに!妻の祖父は国語の先生だったそうですが、石飛会長の恩師だったとか(@_@)

世間は狭いです。。。

ちなみに、そのお祖父様は書家をされていたので、私が1998年にブランド化した手造りの地酒【夢醸(むじょう)】のラベル用文字を書いていただき、今も使用しております♬



商工会の島根県大会の開催に合わせ、私の国政報告会も催していただきました!

出雲空港到着後は少し時間があったので、島根県商工会青年部連合会の理事を務めるホンダカーズを経営する青野くんを訪ねて、懇談させていただきました。

父上である社長は商工会役員、母上は島根県商工会女性部連合会の副会長さんです!

次いで、社長である兄が元島根県商工会青年部連合会副会長で、弟も現役の島根県青連副会長という、尾添兄弟が経営する大社木工株式会社にもお邪魔しました!

出雲大社のお膝元で、縁起物の「福こづち」「招福軍配」を製造・販売しています。

出雲特産『欅(けやき)』の銘木を用い、伝統の技を守る職人によって一つ一つ丁寧に生み出される美しい商品は、「島根県ふるさと伝統工芸品」「出雲ブランド商品」にも指定されているそうです。

こちらでも経営に関する相談を受けながら、じっくりお話しさせていただきました。



その後に、昼食などを挟んでから会場入り。

商工会大会が閉会した後に、私の国政報告会を。

商工会や中小企業・小規模事業者を取り巻く環境、今後の経済産業政策の方向性や、意識すべきことなどをお話しさせていただきました。

この後の交流懇親会にも出席させていただき、最終便の搭乗時刻に間に合うギリギリまで、皆さんと親睦を深めさせていただきました!

最後は、歴代の島根県商工会青年部連合会役員や島根周友会の役員たちに見送られて、会場を後にしました!

いつも温かく支えてくれる仲間たちが、とても心強い存在です。

感謝。



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』