おめでとうございます(^^)/

私が商工会員として所属している能美市商工会は、石川県にあります。

そして、その石川県は、中部経済産業局管内であり、商工会ブロックは中部ブロックとなります。

昨日、我が地元である石川県におきまして、中部ブロック商工会職員協議会の役員研修会、及び経営支援事例発表大会が開催されました。

その事例発表大会にて、栄えある最優秀賞に輝き、中部ブロック代表となられたのは…



岐阜県養老町商工会の経営指導員である、岡田由紀子さんです!

岡田さんには、5年前の参議院選挙に新人候補として挑んだ際から、messengerやFacebookなどを通じて励ましていただいてきました。

ずっと応援していただき、本当に感謝しています♬

12月に福岡で開催される全国大会での更なるご活躍を祈念し、激励させていただきました(^-^)



昨日は、朝6時16分発の北陸新幹線の始発に乗り、久しぶりに平日の石川県に帰りました(^^;;

全国行脚をスタートして、先週までの2ヶ月ほどは、平日は県外…

今週は◯◯ブロック、□□ブロックといった感じで、移動ロスを無くすべくブロック毎に都道府県をまわり、週末は地元の石川県に帰っての活動でしたので。

昨日は、ずっと日程調整していた方々や団体へのご挨拶回りなど…

商工会員企業でもある岩本社長率いる金城交通グループ、弟さんが社長を務めるダイワ通信株式会社。

石川県酒造組合連合会、石川県酒販組合連合会、北陸三県卸売酒販組合。

石川県商店街振興組合連合会、金沢市商店街連盟、武蔵商店街、片町商店街、香林坊商店街、竪町商店街などなど…

回れるだけ回ってから、市内某ホテルへ!



冒頭でご紹介した、中部ブロック商工会職員協議会の経営支援事例発表大会に途中から出席し、皆さんの発表を拝聴いたしました。

発表大会終了後の、審査時間を使った研修会において、私と全国連・土井課長の二人で講演をさせていただきました!

その後も、成績発表、表彰式、そして交流懇親会と参加。

交流懇親会の冒頭で、中部ブロック職員協議会の名畑会長から、中部5県の商工会職員協議会役員の皆様に対して、来夏の参議院選挙に向けた熱く力強いお訴えが!!

職員の皆様にとっては、会社であり職場である商工会…

会員企業・事業所の発展成長、商工会組織の機能強化や健全な職場環境の実現などに資する政治活動に、組織内議員として、人生をかけて専門的に取り組んでいることへの感謝と評価をいただき、激励していただきました(^o^)/

ありがとうございました♬



30分ほどしか交流会には参加できませんでしたが、全テーブルへご挨拶に伺い、皆様から温かい応援の言葉もかけていただきました。

その後は、金沢の中山間地域である医王山エリアへ。

自民党金沢市部長でもある中村勲県議の県政報告会に、同期の山田しゅうじ参議院議員と一緒に参加させていただきました。

金沢泉丘高校の先輩であり、3期目を目指して11月の市長選挙に向けて活動している山野ゆきよし金沢市長の奥様も駆けつけ、それぞれからご挨拶させていただきました。

昨日の最後は、地元の能美市辰口エリアにある、先輩が経営する焼肉やホルモン焼きが美味しい『たかちゃん』へ。

白山市にある私の後援会『周和会』のコアメンバー有志が食事をしていたので、ご挨拶に。。。

入店すると…

カウンターには、地元で応援いただいている先輩や後輩、同級生たちが!

さらに小上がりの部屋には、能美市議会議員さんや、能美市職員さん、元職員さんなど、日頃から応援していただいている皆さんも♬

偶然とはいえ、8割ほどの来店客が友人知人だったので…ご挨拶だけの予定が…帰るに帰れなくなりました(^^;)

それぞれの席で親睦を深め、1時間ほど皆さんと過ごしてから、ようやく帰宅。

早朝から夜遅くまで、充実した一日でした(^o^)/



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』