昨日、自由民主党の総裁選挙が執り行われました。

13時からの自民党本部・大ホールでの国会議員投票に先立ち…

ホテルニューオータニで開催された、『安倍晋三選挙対策本部 必勝出陣の会』に出席しました!

先ずは腹ごしらえ…験担ぎでカツカレーを全員で(^o^)/

一部の報道で、カツカレーを食べた議員の数と、安倍総裁に投票した議員の数が違うと騒がれておりますが…。。。

橋本聖子選対本部長、甘利明選対事務総長からの激励と最後のお願いの後、安倍総裁から力強く決意を述べていただき、参加者全員で送り出しを!

そして、順番に自民党本部へ!

  

13時から国会議員の投票開始!

衆議院議員に投票で約30分、続いて参議院議員の投票で20分弱…それから集計で20分ほど要し、結果が出ました!

自民党員及び自民党国会議員の圧倒的な支持を受け、安倍総裁の3選が決まりました(^-^)v

現在の日本において、内政も外交もバランスを取って、多様な課題を解決できるリーダーは、安倍晋三総裁しかいない!と確認し、安倍総裁の出身政策グループである清和政策研究会の一員として、全国行脚の中で支持拡大の活動にも努めてきました。

しっかりと政策を訴え、多くの支持を得たものと理解し、本当に嬉しく思います!

  

最終的な投票結果は…

安倍晋三候補には、議員票が329票(81.2%)と党員算定票が224票(55.3%)で、合計553票(68.2%)を獲得して、見事な勝利を収めました!!

石破茂候補は、議員票が73票(18.0%)と党員算定票が181票(44.7%)で、合計254票(31.3%)でした!

  

地方党員票の多くが石破候補に投じられたことの重みも、真摯に受け止めなければいけないと感じました!

「地方こそ成長の主役」という精神は、私たち自民党の原点でありますし、当の力を集結して地方創生に取り組まなければいけませんし、更に市町村が掲げる成果達成に繫がるよう前に進めていかなければいけません!

そして、もう一つ…

「政治は国民のもの」という立党の精神に鑑みて、国民の声を聞き、謙虚に丁寧に実直に政権運営に努めていただきたいと期待します。

その具現化のために、挙党態勢で支持し、力強く支援して参りたいと思います(^o^)/

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』