本日、自由民主党総裁選挙の党員投票の開票、および議員投票の投開票が行われ…

安倍晋三候補が、連続3選を果たしました(^^)/

詳しくは、明日のBlog・Facebookでも紹介しますが、全国行脚しながら安倍総裁の3選に向けた応援活動にも尽力していましたので、大きな喜びと安堵を感じました(^^♪

6年前の総裁選挙で返り咲き、野党総裁としてご出席いただいた商工会全国大会において、「商工会の皆さんと一緒に、小規模企業のための法律をつくりましょう!」と声高に来賓祝辞で発していただきました!

その後に、私が参議院選挙出馬に関する決意表明を行って、商工政治連盟組織内候補としての第一歩を踏み出し、翌年の夏に初当選、更に一年後には公約として掲げた『小規模企業振興基本法』を制定し、破格の中小企業・小規模事業者支援環境の充実をこの4年間で実現することが叶いました!

それも全て、ローカルアベノミクスなど地方の地域から経済を盛り上げていくような政策、個者支援の充実など、安倍政権での多種多様な取り組みの成果であると思います!

それらのことを、毎日全国各地で行ってきた講演や国政報告の中で、しっかりとお示しして参りました!!

  

昨日は、東京・JR秋葉原駅前で、総裁選挙最後の街頭演説に立ちました!

我々も16時過ぎに党本部からバスに乗り合わせて移動し、現場で声援を送り、場を温め、盛り上げることに注力しました!

衆参両院選挙で5連勝中の安倍総裁は、必ず街頭演説の締めの舞台に秋葉原を選んできましたし、応援弁士としてマイクを持った麻生太郎副総理兼財務大臣も「(安倍首相と)2人そろって来て負けたことがない。極めて縁起のいい場所だ!」と、場を盛り上げていらっしゃいました(^^♪

麻生太郎財務相は、「批判しといて、冷や飯を食わせるなと言っている人たちがいるが、覚悟が足りない。覚悟がない人に、日本のかじ取りを任せるわけにはいかない!」と強く訴えてもいらっしゃいました。

そして安倍総理の演説では、最初にたっぷり時間を割いて、中小企業・小規模事業者支援政策に関して熱く語っていただきました!

そして、これまでの経済政策など実績をアピールし、「批判だけしていても何も生み出すことはできない。私たちに求められているのは具体的な政策だ!」と強く主張していただき、秋葉原での最終街頭演説は、大変な盛り上がりとなりました!!

  

昨日は、終日にわたって参議院内や議員会館、党本部で仕事をしておりました。

午前中に所属する政策グループ・清和政策研究会の細田会長に呼ばれ、議員立法で成立させたい法律と、それによって具現化したい政策に関してお話があり、ぜひ私にも手伝ってほしいとのことでした!

私も所属している関連の議員連盟の勉強会が午後に党本部において開催されましたので、そちらにも出席…

人口急減地域対策議員連盟です!!

人手不足・若者不足の影響も受け、特に人口が急減している地域におけるマンパワーの確保を主眼とした政策です。

中山間地など、少子高齢化や過疎化激しい商工会地域でも、不足する労働力を補う手段として効果的と考えますので、お役に立てるよう引き続き努めて参りたいと思います!!

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』