上の画像は、沖縄県知事選挙への立候補を表明している佐喜眞あつし氏の事務所にて、自民党選対副委員長として常駐していた橘けいいちろう代議士と、偶然タイミングが合い、その後も同じルートで一緒に支援活動をすることになった、参議院の今井えりこ先生と、必勝に向けて!!

昨日の朝、最初に向かったのは、豊見城市の宜保ヤスタカ後援会事務所!

豊見城市長選挙への出馬を表明した宜保ヤスタカ君は、「市民に笑顔あふれ、目に輝きあふれる町にするため、リーダーとして頑張っていく!」と強く決意しております!

  

今の豊見城市には、市民と市議会、職員との対話がない…市議会で学んだ交渉力、行動力、決断力をフルに使い、市議会と行政が両輪のごとく市民に寄り添えるようにするとも主張しています!

今回、現職も出馬するようですが、今春以降、市の指名業者に自身の親族が経営する会社への資金援助を依頼したとする問題が、議会でも追及されております。

そのことで、「現職の政治倫理に問題があり、市長ふさわしくない」と、元々現職を支持していた市議会議員も後援会役員も不支持にまわった経緯があります。

市政を立て直し、健全な政治を実現すべく、その皆様を中心とする多くの方から要請を受けて、立ち上がったのが宜保ヤスタカくんです!

朝一番で宜保ヤスタカ君と会って激励し、歴代沖縄県青連会長である当銘・豊見城市商工会長や、同期(H19-20年度)の沖縄県青連会長だった上原なおひこ君(豊見城市商工会)と一緒に、豊見城市商工政治連盟からの推薦状も手渡ししました!!

  

その後に、南風原町にある沖縄県商工政治連盟の米須会長が経営する施設の事務所へ!

こちらで米須会長と合流し、様々な状況報告や今後の各級選挙の支援内容に関して打ち合わせを。

昼食を挟んで、午後一番で佐喜眞あつし事務所へ。

ここでタイミングが同じだった参議院の後輩である今井えりこ先生と合流し、事務所責任者の方々とご挨拶し…

持参した『祈必勝』の為書きを、お渡ししました!

宜野湾市長時代からの佐喜眞あつし氏とのご縁も紹介し、ご支援いただいている皆様と心一つに、一枚岩の体制で押し上げましょう!と、日頃事務所をお支えいただいているスタッフ皆様への感謝も含めて、激励のご挨拶を。。。

過日、佐喜眞あつし氏が、自身の政策を発表しました。

「県民所得300万円、子どもの保育料・給食費・医療費の無償化、一層の社会資本の整備、大胆な経済振興策、これらの政策を実現すれば、沖縄は世界中がうらやむような豊かな社会となることができると考えています!」

所得の向上や子育て支援の拡充には、強い経済の持続が必要ですし、雇用の質の向上や経済振興の面で、商工政治連盟と連携して支えていきたいと思います(^o^)/

  

そして、宜野湾市へ!

佐喜眞あつし前市長の後継候補として出馬することを決意された、副市長の松川まさのり氏の事務所へ!

こちらでも今井えりこ先生と一緒になり、途中で公明党の佐々木さやか先生も来訪され、活気あふれる雰囲気で、松川まさのり候補予定者を激励いたしました!!

宜野湾市商工政治連盟の幹部役員の皆様にもお越しいただき、ご本人から決意表明を(^o^)/

「佐喜眞市政で進めてきた街づくりや福祉政策を引き継ぎ、さらに発展させていく」と力強く述べられました!

具体的な政策として、昨年返還された普天間飛行場東側区域の整備や、飛行場周辺の街づくり事業、待機児童問題、小学校給食費の助成事業、医療費の無料化拡充などを挙げられ、「暮らしの向上を一番に考え、積極的に取り組む」と訴えていらっしゃいました!

事務所内にいた全ての方々の心を一つに、気合いのガンバローを、沖縄県商工政治連盟会長・青年部長である、地元宜野湾市の仲田ひかる君が(^-^)/

  

そして、最後に立ち寄ったのは…

同じ宜野湾市で開催されていた、仲田ひかる沖縄県青連会長を支える理事役員の家族親睦会に、米須会長たちとお邪魔しました!

地元・宜野湾市で、私の全青連会長時代を当時の沖縄県青連会長として支えてくれた高里けんさく君も松川事務所から同行してくれました。

県青連理事役員の皆さんに対し、我々3人から様々な情勢報告をし、直接支援や後方支援のお願いをさせて頂きました!

そして、しばらく一緒にBBQを楽しみながら交流し、参加されていた奥様方にも、「いつも商工会青年部を理解し、旦那さんを支えて頂いていることに感謝します」と、私からも御礼を言わせていただきました(^^♪

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』