昨日は、3連泊で滞在した名古屋駅前を出発し、名古屋駅から新幹線で米原駅へ…

米原駅から、特急しらさぎで金沢駅へ。

実は…ギリギリでしたσ(^_^;)

金沢駅へ昼前に到着した以降の時間帯…順次、関西方面への特急サンダーバードも、中京エリアへの特急しらさぎも、上下線も運休してしまいました(・・;)



金沢駅からは、秘書さんの運転で、富山駅近くのホテルへ!

昨日は、富山県において、商工会女性部の中部ブロック大会が開催されました。

開会式において、少し長めの時間をいただいて、来賓としてご挨拶をさせていただきました♪

その後は、主張発表大会や基調講演がありましたので、夕方の交流懇親会の時間まで、石川県に帰って企業訪問を。。。

働き方改革に資する先進事例として注目されている、金沢市にある㈱山岸製作所を訪問し、山岸社長からお話を伺いました!

…その内容は、明日のBlog・Facebookでご紹介させていただきます(^o^)/



その後は、またまた富山県へ。

主張発表大会では、石川県の穴水町商工会女性部の乗地淳子さんが、見事に最優秀賞に輝いたそうです!

おめでとうございます(^o^)/

11月6日に兵庫県で開催される全国大会で、中部ブロック代表として出場されます!

更なるご活躍と、楽しく主張を発表できますことを、心よりお祈り申し上げます♬



交流懇親会にご出席の女性部の皆様に、各テーブルを回ってご挨拶させていただきました。

特に、岐阜県と愛知県のテーブルでは、前日・前々日に県内各会場に駆けつけていただいた方々ばかりでしたので、丁重に御礼を言いながら(^^)

来年のブロック大会開催権である三重県では激励を、今年の開催権だった富山県ではご慰労を。

そして、石川県テーブルでは、乗地さんを中心に祝福し、全国大会に向けた応援を🎶

全てのテーブル、全ての女性部員さんと交流し、越中おわら風の盆などのアトラクションも楽しんで、ゆっくりと親睦を深めさせていただきました。

皆さん、お疲れさまでした!ありがとうございました!!



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』