前日の夕刻、台風が迫る関東地方…羽田空港に向かって移動し、なんとか上京することが出来ました。

その後、参議院自民党・国会対策委員会の仕事に対応。

昨日の朝は、久しぶりに参議院議員会館で仕事を♬

8時30分から、議員会館の部屋にて、地元の北國新聞社の取材対応を。



そして、某団体の政治連盟幹事長と面会を。

来夏の参議院議員通常選挙に向けて、日頃お世話になっている先輩議員からご紹介をいただきましたので、ご推薦を取るつけるべく、最初の面談を。

さらに、11時から、自民党本部において、経済産業部会の会議に出席!

次年度の重点政策(案)に関して経済産業省より説明を受け、平成30年7月豪雨災害にかかる支援状況や支援パッケージに関して中小企業庁より聴取を。



私からは、歴史的転換期を迎えている地域の中小企業・小規模事業者に対し、働き方改革対策、消費税増税対策、軽減税率導入対策、人手不足対策など、喫緊の課題に対する諸々の措置の拡充と、予算面での裏付けを強く希望しました。

さらに、広島県での豪雨災害に資する意見交換やヒアリングの際に確認した不具合に関して、中小企業庁長官に状況を説明し、迅速な対応も要請しました。

そして…羽田空港へ移動して、鳥取砂丘コナン空港へ(^o^)/

当初の全国行脚スケジュールでは、前日に伺った島根県から横移動でよかったのですが…

参議院国会対策の仕事や経済産業部会における発言の必要性がありましたので、強行スケジュールでしたが、上京する行程を追加して対応しました!



鳥取県では、鳥取周友会を設立していただいたり、県連役員研修会で講演したり、また交流会で親睦を図ったり。

さらには、鳥取周友会メンバーとの懇親会にも参加し、かなり濃密な時間を皆さんと共有させていただきました!

初代・鳥取周友会の会長にご就任いただいた高井会長、ありがとうございます!

そして、鳥取周友会の皆さん、よろしくお願い致します(^^)/



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』