昨日、概ね終了しました。

朝一番で、お隣の川北町にて、町長、議長・町議会議員、商工会長へのご挨拶からスタート。

その後、金沢市内に入り、私の連合後援会長でもある田上・石川県商工会連合会長(兼 全国商工会連合会副会長)と合流し、企業後援会の会長もお務めいただいている澁谷工業㈱の澁谷社長と面談を。

近況報告や、来夏の参議院議員選挙に向けたご挨拶と情勢報告など。



その後に、北國銀行へも田上会長と一緒に移動して、安宅頭取と面談を。

石川県の金融機関の要であり、かつ金沢商工会議所の会頭もお務めです。

日頃から、中小企業・小規模事業者支援に資する活動にご理解いただき、政策や施策に関する意見交換などさせていただくこともあり、いつも応援をいただいています。

働き方改革や、人手不足に関するミスマッチの状況や、改善に施策に関してなど、小一時間ほど充実した意見交換もできました。

来夏の参議院銀通常選挙に向け、中小企業等政策を専門とする唯一無二の国会議員としてご期待を寄せていただき、激励をいただきました。



次いで、働き方改革に関するご相談があるとのことで、岡田直樹参議院議員より要請のあった、平素よりご支援いただいている金沢市内の企業を訪ねました。

株式会社シーピーユーの宮川社長と懇談し、働き方改革の中小企業対応に関して有意義な意見交換ができました。

その後も、野々市市、金沢市、津幡町、かほく市、内灘町と移動し、市長・町長、市議会議員・町議会議員、商工会長・商工会議所会頭へ来夏に参議院選挙に関するご挨拶を。

3日半の限られた日程で、かなりハードな行程となりましたが、私が生まれ育った能美市だけ残して終了することができました。

本日から暫くの間は全国行脚のスケジュールになるので、後日改めて関係各位に対してご挨拶まわりする予定です。

皆さま、倍旧のご指導を宜しくお願い申し上げます。



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』