前日の参議院本会議が終わったのは、22時近い夜遅く…

この週末は地元・石川県でのスケジュールでしたが、最終の飛行機にも新幹線に間に合わなかったので…

したがって、昨日の朝一便の飛行機で、石川県に帰りました。

同郷の佐々木はじめ衆議院議員と、同期の滝波ひろふみ参議院議員と一緒に(^^)



先ずは、野々市市・金沢市・白山市におよぶ安原川が数十年かけて取り組んできた改修工事の促進期成同盟会の総会に出席。

毎年、この7月の第三土曜日に開催されています。

特に、西日本豪雨で大きな被害が発生しなかった場所では、河川の拡幅や護岸工事が整備されていましたし、上流では砂防堰堤も措置されていました。

その事実をお知らせしながら、現在の進捗状況も確認しながら、来賓挨拶を。。。



次いで、金沢市内の某ホテルへ!

私や当事務所の秘書さん、日頃からお世話になっている金沢市議会議員の先輩など、石川県の同窓生が集って…

東京経済大学のOB会である葵友会の石川県支部に設立70周年記念総会・講演会・親睦交流会が開催されました!

来賓ではなく、メンバーとして。

記念講演は、高校の先輩である金沢市の山野市長から、金沢市の今後の方向性に関して。

理念、ビジョン、政策…とても勉強となり、刺激を受けた講演でした♬



夕方からは、我が地元の能美市へ!

商工会青年部の後輩たちが中心となって、能美市、商工会女性部や地元業者さんたちの協力を仰いで、2日間の祭り…根上り七夕まつりを開催しました(^o^)/

各食彩ブースでは、新メニューも含めた美味しい食べ物や飲み物♬

ステージや、会場の各所で、大人も子供も楽しめる様々なアトラクションやイベント!

踊りの夕べコンクールの開会セレモニーで来賓挨拶をし、青年部の後輩たちを激励し、新メニューを中心に各ブースで美味しいものを購入!

日が暮れても暑かったですが、まつり会場全体が熱く盛り上がっていました♬

商工会青年部、女性部、関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした!!!



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』