本日、自由民主党・選挙対策本部会議が開催され、来夏に実施される第25回参議院議員通常選挙の候補予定者(第1次公認)が決定しました。

比例代表選出議員選挙・候補予定の現職15名の中の一人として、公認をいただきました!!


5月31日に、全国商工政治連盟から次期参議院選挙の組織内候補として機関決定していただき、先月末には党本部へ公認申請をしていましたが…

第1次公認に選ばれ、安堵しました。

改めて、来夏に向けて気持ちを引き締めて、専心努力して参ります(^^)/



そして、明日の7月21日は…5歳の誕生日です♬

だれの?

私のです(^o^)/

2013年(平成25年)7月21日の、第23回参議院議員通常選挙において、全国の商工会関係者、そして石川県で応援いただいた多くの皆様、そしてこれまでの人生でご縁を頂いた方々のお力添えのおかげで、初当選を果たすことができました!

あれから、ちょうど5年が経ちます。



公約に掲げた「小規模企業のための基本法をつくる!」…

これを実現すべく専心努力し、多くの先輩議員のご指導とお力添えのもとで、翌年の平成26年6月20日の参議院本会議において、成立させることができました(^^)/

経済産業分野では、戦後2本目となる閣法による基本法…

『小規模企業振興基本法』を成立させることが叶いました!

昭和38年に制定された中小企業基本法以来51年ぶりに実現した基本法成立は、小規模企業支援の環境を大きく変え、小規模企業の様々な努力を支え、多くの挑戦を力強く応援する政策を具現化してきました。

それらの多くが、今回の西日本豪雨災害からの復旧・復興、そして事業再建に向けて取り組む多くの小規模企業を応援することに機能するものと期待しています。

他にも、自民党経済産業部会長代理として取りまとめ責任者として実現した、本年から施行開始の事業承継税制抜本的拡充をはじめ、中小企業・小規模事業者支援に資する多くの税制改正や政策立案、施策具現化に中心で関わらせて頂いて参りました。

これまでの経験を活かし、新たに想いを強くし、来夏の2期目に向けた挑戦に臨んでいきます!

どうか、倍旧のご指導を頂けますよう、よろしくお願い致します!!!



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』