昨日、石川県において、TKC全国役員大会が開催されました!

1千名を超える参加者で、金沢は大賑わい(^-^)/

この全国大会の企画運営を行っているのは、TKC北陸会の皆様です。

そして、大会実行委員長が…

私のTKC後援会長である、木村岳二さん!

政治的活動を担うTKC北陸政経研究会の皆様と一緒に後援会を結成していただき、応援いただいております♬

  

連日の、参議院自民党・国会対策委員会での副委員長としての務めを果たしてから、北陸新幹線で金沢駅へ!

18時からのレセプション開始30分前に到着し、そのまま会場入り(^-^)/

本来は、その前に開催された大会式典や、TKC全国会長の講演も聞く予定でしたが、国会での仕事で叶わず…

しかし、自由民主党TKC議員連盟の塩崎恭久会長が、式典に来賓出席されたそうです!

ちなみに…

塩崎会長の直前会長は、安倍晋三・内閣総理大臣です!!

  

この数年間で中小企業関係税制が格段に拡充されたこと、私がとりまとめ責任者を自由民主党・経済産業部会長代理として務めた事業承継税制の抜本的改正を実現できたこと、小規模企業信仰基本法の制定や、それに資する様々な小規模事業者支援施策の具現化など、最近の変遷にも触れながら、TKC全国会に求められる役割や寄せられる期待に関して、来賓祝辞としてお話しさせていただきました。

そして、この後に「忖度」が!

念のために書いておきますが、何もお願いしていませんし、当日になって初めて聞きましたので…

鏡開きの酒樽3樽のうちの一つが、私が代表を務める(株)宮本酒造店の【夢醸(むじょう)】!

そして、乾杯のお酒には、生産量の99%を石川県が誇る金箔を、テーブルごとで乾杯酒を入れたグラスの上から思う存分にかけて頂くという演出も♬

金沢の伝統産業にも触れて頂き、また立食形式の料理の中には、ソースかつ丼やハントンライスなどの北陸3県B級グルメも(^^)/

実行委員長をはじめとする実行委員会の皆様、TKC北陸会の皆様による、おもてなしの心が十分に感じられる設えでした♬

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』