日曜日は、朝から夜まで県内を駆け巡って、様々なスケジュールに対応しました!!

朝は7時に自宅を出発して、お隣の白山市で開催された『白山野々市川北消防訓練大会』にへ!

出場された全ての分団のテントをご挨拶して回り、開会式にて来賓挨拶をさせて頂きました。

そして、北へ向かって車で1時間10分ほど走り、能登エリアの羽咋市へ!

  

こちらでは、平素より大変お世話になり、2日前にも偶然お会いすることが出来た稲村県議会議員の後援会女性部による恒例の…『稲和会・大運動会』へ!!

例年であれば、1つ2つの競技に参加させていただいていますが、今年はスケジュールが詰まっていたので、こちらでも少し早めの時間帯に会場入りして、参加される皆様を玄関で挨拶しながらお出迎えし、開会式の冒頭で来賓祝辞を申し述べさせていただき、次へ移動。。。

1時間15分の車移動で、地元の能美市・寺井エリアへ!

能美市でも、『能美市消防団総合訓練』が開催されており、閉会式に少し遅れて到着し、成績発表・表彰式の後に来賓祝辞を。

全て終了してから、同じ能美市内の辰口エリアにある『辰口温泉まつさき』へ。

  

こちらでは、親戚関係にある政務に携わる方々との会食を。

市長、県議会議員、市議会議員、そして元職の方々…

能美市開催ということで、私が幹事を務め司会進行も(^_^;)

会食後は、また同じ能美市内のとある企業へ伺って、輸出を伴う新事業に関するご相談を受けました。

輸出や海外事業へ挑戦する中小企業を支援する施策も色々増えてきておりますので、様々な角度から私見も含めてアドバイスさせていただきました。

そして、能美市の海側である根上エリアに移動して、根上パークゴルフ場で開催されていた、能美市商工会青年部と小松JC・小松YEGとの友好団体スポーツ交流事業へ激励に(^o^)丿

私も試し打ちさせていただきましたが、意外と飛ぶので、力加減が難しい競技だなと興味を持ちましたが…時間に余裕がなかったので、後ろ髪を引かれながら次のスケジュールへ。

  

またまた能美市内の辰口エリアへ移動して、『辰口温泉たがわ龍泉閣』で開催されていた、能美市消防団・辰口分団の打ち上げ会に伺って、皆さんをご慰労しました♪

お一人おひとりにお酌をし、慰労し、懇談を。

多くのメンバーが商工会青年部の先輩や後輩ばかりで、見慣れない若いメンバーに話しかければ知人のご子息だったり…私も歳を重ね、47歳になっていることを痛感した瞬間でもありました。。。

その後に近隣の辰口福祉会館で開催された自由民主党・辰口支部の総会に出席し、終了後は30分ほど国政報告の機会もいただきました!!

私の国政報告を聞くために、寺井支部や根上支部、また隣町の川北支部などからも来場者があり、会場一杯の党員・党友の皆様に国会情勢や近況報告をさせて頂きました。

そして、国政報告終了後は、また別会場に移動して、来夏の参議院議員通常選挙に向けた打合せを兼ね、私の連合後援会長である田上県連会長や商工政治連盟役員と食事を。

自宅に着いたのは22時を過ぎた頃だったかな???

長い一日でした(^_^;)

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』