昨日も書きましたが、3ヶ月にわたって全般質疑、省庁別審査、准総括質疑、締めくくり総括質疑と重ね、ようやく全日程を終了いたしました!

最後は、与野党で調整に調整をしてきた警告決議と措置要求決議などを、全会派が全会一致で承認しました。

最後まで森友・加計学園問題を取り上げる会派もありましたが、新たな根拠ある話が出るわけでもなく、報道によればその話題になると著しく視聴率が低下するなどの現象も起きているとのこと…

野党によってワイドショー化された国会も、視聴者や有権者の反応が厳しくなり、真の意味で正常化の方向に動き出したのかもしれません。

  

決算委員会の筆頭理事は地震の影響を受けて、当初予定していた新幹線が動かず、最終的に伊丹空港から羽田空港に飛んで、1時間半ほど遅れて委員会室に登場しましたが、同じく…

地震の影響を受けて、当初の予定が変更となったのが…

愛知県からお越しいただいた市議会議員のお二人…

知立市商工会理事でもある『田中 健(たなかたけし)』議員と、商工会青年部世代の『中野智基(なかのともき)』の訪問を受けました!

そして、彼らを連れて紹介に来られたのは、豊明市議会議員であり、商工会青年部の先輩である毛受明宏(めんじょうあきひろ)さん!!

  

お一人おひとりと親睦を図りながら、来月に選挙を控えた知立市議会議員のお二人を激励し、一緒に記念撮影なども(^^♪

そうそう…この週末に、久しぶりにしたことが!!

冷蔵庫に残った豚肉で、ニンジン、シメジ・エリンギを巻いて、日本酒をふんだんに使用した出汁で煮込んだ肉巻き料理を。

久しぶりの料理だったので、ご飯が進む系の味の濃さに(^-^;

自画自賛で恐縮ですが…なかなか美味でした♬

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』