土曜日の夕刻。

岡山県にて、全国周友会の総会を開催していただきました(^^)/

私の参議院議員としての活動を応援することを目的とし、商工会青年部のOB・現役、県によっては女性部や商工会議所青年部をはじめとする各種青年団体に所属する若手経営者にもご参画いただいている、任意の後援組織である『周友会』。。。

現在は17道県で設立していただいており、近々設立する予定を加えれば、過半数の都道府県で組織化していただける見込みです。

  

周友会の全国総会は、これまで中部ブロック・愛知県、九州沖縄ブロック・鹿児島県、北海道東北ブロック・北海道、近畿ブロック・滋賀県…と毎年全国を回りながら開催しており、本年が中国四国ブロックの岡山県で開催していただきました!!!

何と言っても、岡山県商工会青年部、及び関係各位には、大変なご尽力をいただき、心より感謝申し上げます。

歴代の岡山県商工会青年部連合会長である、中国四国ブロック幹事である光森くんや、岡山県周友会の岩野くん、岡山県商工会青年部連合会の石井くんを中心に、現役青年部員の仲間たちが準備や運営にあたってくれました!

さらに!
私が石川県青連会長・全青連副会長時代の同期である鈴木さんや、全青連会長時代に全青連副会長を務めてくれた中原くん、大先輩の難波さんや歴代全青連会長でもある吉次さんなど、諸先輩にも多くご参加いただきました!

また、岡山県を除く全国各地からも、都道府県青連役員OB世代を中心に100名超の仲間たちが集ってくれました!!

  

また岡山県での開催ということで、同期の参議院議員で元岡山県知事でもある石井まさひろ先生や、年齢も近く何かとお世話になっている山下たかし代議士にもご出席いただいたり、伊原木りゅうた岡山県知事や、後輩の小野田きみ参議院議員にもご高配いただきました。

改めて、皆様に対し、心より感謝申し上げます。

総会は、中野けんいち副会長による議事進行で、直近一年の活動報告、この先一年の活動計画など、全国の仲間たちに向けて、大槻まこと全国周友会会長から方針をお示しいただきました!

そして役員構成など、出席者全員からのご賛同をいただいて、今年度のスタートを切ることが出来ました!

  

何と言っても、来年夏は、任期満了に伴う参議院議員通常選挙です!

先週末に組織内候補として、全国商工政治連盟から機関決定をいただきましたが、実は…

商工政治連盟の候補者が、2期目に挑戦するのは私が初めてなんです!!!

一昨年の組織内候補者の落選も含め、商工政治連盟候補者は過去4回の参議院選挙において2勝2敗…

松村よしふみ参議院議員と私が当選の栄に浴しましたが、松村先輩は2期目挑戦の際に全国比例区から地元・熊本県選挙区に移りましたので、純然たる全国比例代表の組織代表議員が、引き続き2期目に挑戦するのが初の試みとなります。

  

各支持率の変動や参議院の選挙制度改革など、様々な不安材料もありますが、仲間たちをを信じ、愚直に信念を貫いていくのみです(^o^)/

各テーブルを回って、記念撮影をして、お一人おひとりと契りを交わしながら、貴重な時間を共有させていただきました!

そして、全青連の年度別でも記念撮影したり、現在地方議員として活躍されている先輩や後輩の皆さんと親交を深めたり、限られた時間ではありましたが、最大限に有効活用しながら友情を育み、来夏に向けて一枚岩の体制を築くべく、参加者個々が互いに親睦を深めました♬

全国の仲間たちや、商工政治連盟関係者のご指導やご支援を仰ぎながら、地域の元気や、中小企業・小規模事業者の活躍の実現を目指し、我が人生の全てをかけて専心努力していく所存です!

2期目の挑戦も必ずや勝ち抜くべく、この全国周友会の総会を決起の機会とし、新たな歩みを進めてまいります!!

皆様方には、倍旧のお力添えを賜りますよう、衷心よりお願い申し上げます!!!

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』