朝早くに東京へ移動し、休日の国会事務所へ向かうと…

大勢の警察官に、多数の警察車両(◎_◎;)

歩道には三角コーンが並べられ、道路には警察車両から運び降ろされた鉄柵など!?

午後からデモがあるとのことで、国会議事堂と衆参議員会館の間の道路は物々しい雰囲気に((+_+))

議員会館を出るタイミングを誤ると、移動に支障があるのでは!?と想定し、必要な書類なども紙袋に詰めてすぐに移動開始!

議員宿舎で必要な仕事を終わらせてから、東京駅へ。

  

東京駅からは、特急かいじに乗って山梨県の石和温泉駅へ!!

山梨県商工会青年部連合会の島津副会長が経営するホテル石庭へ!

過去から、商工会でよく利用している温泉ホテルで、私も何度か訪れたことがあります(^^ゞ

この週末に、山梨周友会を立ち上げて頂き、ホテル石庭において設立総会などを開催していただきました。。。

  

山梨周友会は、前々県青連会長の竹井くんや前会長の前島くんが中心になり、直近3~4世代の歴代県青連役員等を対象に声かけをして、結成していただいたそうです。

来賓として、親会の中村・山梨県商工会連合会長や、功刀・山梨県商工会青年部連合会長にも来賓出席していただく中で、開催されました。

冒頭で、私の国政報告会を兼ねて講演させていただきました。

中小企業、小規模事業者支援政策の変遷と現状、今後の方向性に関して。

  

小規模企業振興基本法の制定、事業承継税制の抜本的拡充、それらに資する補助金などに関してお話を展開し…

人手不足対策に関する話では、IT機器や装置、システムを導入しての省力化や効率化に関して具体的事例も交えてお話ししました。

また、商工会地域内でのマンパワーのシェアに関する考え方と知恵と創意工夫に基づく具体的手法も私の方からお話しさせていただき、商工会員企業同士だから成立可能なご提案も♬

  

いよいよ来年夏に向けて、様々な準備も、各方面での動きも活発化してきました。

各地で周友会を結成し、設立していただいております。

県単位で設立が難しいエリアは、ブロック周友会を受け皿としています。

写真撮影、ポスターやリーフレット等の原案作成、選挙対策のスケジュールと体制づくり、周友会など各種後援会の整理と調整、そして商工政治連盟との活動調整などなど。

皆様のご理解とご支援を賜るべく、暑さにめげることなく、粛々と努めてまいります!!



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』