前日に引き続き、昨日も終日にわたって、所属する政策グループ・清和政策研究会の参議院グループである【清風会】の研修でした。

昨日の朝、先ずはメンバーで安倍家のお墓へ。。。

ちなみに…

今回の研修は、遅れて合流、早めに離脱、夜の懇親会のみ参加…などなど、それぞれスケジュールを目いっぱいに調整しての参加でしたので…

午前中早めに離脱するメンバーは、我々よりもさらに1時間早く出発して、安倍家のお墓参りに行きました。

  

安倍家のお墓に行くには、狭い急勾配を登らなければいけないので、途中で大型バスからマイクロバスに乗り換えて向かいました。

安倍晋三総裁の祖父である安倍寛先生、また父上である安倍晋太郎先生が眠っておられるお墓を、念願叶ってようやくお参りすることができました!

皆さんと心一つに総裁選へ向けての決意を新たにし、来年の統一地方選挙や参議院選挙にも思いをはせながら、深甚なる敬意と感謝の気持ちを込めて。。。

参加者一人ひとりが墓前に線香を手向け、心静かに手を合わせてお参りさせていただきました。

そして、最後に清風会を代表して、世耕ひろしげ会長から献花を♬

  

そのお墓がある場所から近いところに、安倍総理からもよくご紹介される…元乃隅稲成神社(もとのすみいなりじんじゃ)があります!!

当初の予定にはありませんでしたが、急遽立ち寄ることになりました♬

赤・青・緑のコントラストが美しいパワースポットです!

そして…

2014年7月に出版された「死ぬまでに行きたい!世界の絶景 日本編」に掲載されています!

さらに!アメリカのニュース専門放送局・CNNが、2015年3月30日にウェブ上で発表した「Japan’s 31 most beautiful places ? “日本の最も美しい場所31選” 」にも選ばれています!!

元乃隅稲成神社(もとのすみいなりじんじゃ)は、商売繁盛、大漁、海上安全はもとより、良縁、子宝、開運厄除、福徳円満、交通安全、学業成就、願望成就の大神です。

昭和62年から10年間かけて奉納された123基の鳥居が、龍宮の潮吹側から100m以上にわたって並ぶ景色はとても圧巻です(^^)/

  

日本一美しいとも言われる橋……

エメラルドグリーンに輝く海に架かる大橋…

豊北町神田と角島間の海士ヶ瀬戸(あまがせ)に架かる「角島(つのしま)大橋」は…

こちらは下関市に移動してから視察しましたが、まさにコト消費の典型のような感じです(^-^;

国内屈指の絶景スポットであり、海外観光客も含み、全国各地から大勢の観光客が押し寄せているそうです。

そして、もう一つご紹介したいのが…

元祖瓦そば・たかせへ!初・『瓦そば』体験でした!!

雅味豊かな茶そばに、牛肉、錦糸卵、海苔、そして独自のつゆにもみじおろし、レモンなどを配し、独自のつゆでいただく「瓦そば」♬

他にも京都の伝統である最高品質の高級宇治抹茶を練り込み、つゆはかつおと昆布をたっぷり使い、たかせ秘伝の少し甘めの上品で奥ゆきのある味わいに仕上げてあるとか!?

さらに、やわらかい麺、パリっと焼かれている麺など、食感の違いも楽しめる、本当に美味しいご当地グルメでした(^^)/

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』