昨日は、国会での仕事を終えてから、羽田空港16時05分発の飛行機で、石川県の小松空港へ!

出発が遅れたことにより、到着も遅れてしまいましたが、何とかギリギリ講演には間に合いました!!

小松空港から、小松駅前の『うらら』に向かい、2階会議室にて講演を(^^ゞ

昨年夏にご縁をいただき、色々懇談させていただいた小松市のキャロットホームの駒澤美紀さんから依頼がありましたので、日程を調整して、昨夜実現できました!!

  

ご依頼いただいたのは、北陸銀行小松支店の取引企業の若手経営者の皆様で構成する『松青塾(しょうせいじゅく)』の定例会における勉強会でした。

駒澤さんは、この松青塾の代表幹事です!

事前に皆様から頂戴した質問に対する回答も含め、約一時間の講演をさせて頂きました。

中小企業・小規模事業者支援施策に関する説明も交え、各種補助金の公募や運営の状況、地方経済の流れや消費の本質の変化などなど。。。

  

講演終了後も、近くにある餃子で有名な『勝ちゃん』での懇親会に、出席させていただきました。

皆さんと懇談していると…

メンバーのお一人であるフルーツショップ・タチバナさんからケーキの差し入れが!

現在は、販売店以外にもパティスリーカフェ『couleur(クルール)』を併設し、フルーツやパフェ、ケーキ、スムージーなど、フルーツショップならではの美味しいフレッシュな果物を使ったメニューが魅力となっています!!

美味しかった~(^^♪

一時間ほど皆さんと懇談し、今日からの山口県研修に備え、最終の北陸新幹線で上京しました。。。

  

昨日の午前中は参議院本会議に臨み、終了後に行われた、ある会議に出席…

5月24日告示、6月10日投開票の新潟県知事選挙の応援に関する打ち合わせ会でした!!

自民、公明両党が支える候補予定者は、元副知事で、前海上保安庁次長の花角(はなずみ)英世氏です!

佐渡市出身で、「県民党」を掲げて県内首長や自民党の支持団体などに支援を求め、広く県民の皆様に、即戦力とも期待される具体的な政策を発信されていらっしゃいます!!

  

自由民主党新潟県支部連合会がどのような対応をとるかは分かりませんが、参議院自民党として、万全の応援を実現すべく、来週早々には名簿を集め、徹底的な支援を開始いたします(^.^)/~~~

新潟県の安定と、安心安全なふるさとづくり、そして未来に向けた持続的発展を実現するための経済政策など、可及的速やかに取り組まなければいけない課題が盛りだくさんです!!

我々も、一所懸命にお支え致します(^^♪

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』