いやー、昨日は、本当に盛りだくさんの予定が続いた一日でした!!

午前中は、珍しく参議院議員会館の自室に待機し、地元の石川県能美市の仲間たちを夫婦でお出迎え♪

私設秘書として私を支えてくれている妻…地元の仲間たちでも、久しぶりに会うメンバーもいて、ゆっくり懇談し、記念撮影も出来ました♪

その後は昼前から国会対策委員会室に移動して、副委員長として担当する委員会との状況を関係官僚の皆さんと打合せ。

  

国会対策正副委員長で、参議院内議員食堂においてランチミーティングをし、12時30分から国会対策委員会全体会議を開催。

その後、13時より参議院予算委員会を開催し、『外交・内外の諸情勢』をテーマに、安倍内閣総理大臣はじめ関係閣僚出席の下で集中審議が行なわれました。

途中の野党議員質問の際に参議院自民党議員会長室に移動して、岡田直樹参議院議員と、石川県能美市のメンバーとの懇談会を開催させていただきました。

地元メンバーは、商工会青年部の現役OBばかりで、同じく青年部の先輩でもある善田県議を中心に視察研修で上京されていました。

  

参議院自民党議員会長室での懇談には、同じく能美市出身の佐々木はじめ衆議院議員にも合流していただき記念撮影を。

その後、私の仕事場である国会対策委員会室や議員総会を行なう第9・10控え室などを案内し、今井絵理子参議院議員にもご挨拶いただきました。

彼らを見送った後に、予算委員会の残りの時間を委員会室後方で傍聴し…

すべて終了してから東京駅方面に移動!

東京駅前の某建物内で、全国商工会青年部連合会・女性部連合会の平成30年度通常総会が開催されており、青年部の総会後研修の後半に入室。。。

この時点で17時半頃でしたが、先ずは青年部の47都道府県連合会長にご挨拶を。

  

次いで、同じフロア別室で、総会・研修会を終えて懇親会を催していた女性部の皆様を訪ね、ご挨拶の後、各テーブルを回って、47都道府県女性連会長の皆様お一人おひとりと親睦を深めました。

こちらの会場を18時40分過ぎに出て、近隣ホテルへ場所を移して懇親会を開催していた青年部のもとへ!

この後、20時過ぎに、新橋に場所を移して、全女性連の末武会長を中心に集まっていた、中部ブロックや中国・四国ブロックの会長さんたちの二次会へ合流して、ゆっくり懇談を。

さらに!

21時には、青年部の会長全員が出席してのに自戒会場へ移動して、お開きになる22時まで一緒の飲んで語って、来夏の選挙に向けた激励もいただきました!!

熱く、中身の濃い、充実した一日でした!!

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』