昨日は、奈良県商工会青年部連合会および女性部連合会の平成30年度通常総会が開催され、総会後の基調講演で講師を務めるべく、奈良県へ行ってきました!!

GW狭間の平日でしたが、大きな混雑もなく、スムーズに移動できました!

お昼時の移動でしたが、空腹だったわけではなく…

でも少しは何か食べておこうかと思い、今回の出張のお供に選んだのは…

東京駅から京都駅までの新幹線では、とんかつで有名な『まい泉』のミニメンチカツバーガー♪

そして、京都駅から橿原神宮前駅までの近鉄特急では、大盛り野菜スティック♬

このサイズが販売されていることを初めて知りました(@_@)

野菜好きの私としては、今後の定番になりそうな存在です(^^ゞ

  

講演の前には、奈良県青連の奥村会長や副会長さんたちと懇談し、講演に関する希望などもヒアリングを。。。

奈良県での講演は、昨日のBlog・Facebookでご紹介した内容を中心にお話しいたしました。

そして、知恵と創意工夫をいかに具現化するか!?

お客様にとっての価値と、購買への動機づけをどう考えるか!?

自社の技術・商品・サービスなどに興味を示す可能性のあるターゲットを絞り込み、一点集中・一点突破で戦略で作りこみ、プロモーションをかけていく!

お取引先様への提案や交渉、新聞社記者などによる取材をいかに有利かつ有益に具現化するか!?

実体験に基づく具体的事例も交えて、分かりやすくを意識して、丁寧にお話しさせていただきました(^^)/

  

本日は、憲法記念日です。

私は、「合区解消」「緊急事態条項」など、我ら自民党が問いかける4つの項目に関して、憲法を改正することを主眼に取り組んでおります。

『憲法記念日』に際し、自由民主党から【党声明】を発しておりますので、以下ご確認くださいませ。

◇憲法記念日にあたって(党声明)

本日、憲法記念日を迎えました。
わが党は結党以来、現行憲法の自主的改正を目指し、党内外で自由闊達な議論を行い、数々の試案を世に問い続けてまいりました。

これらの知見や議論をもとに、国民の皆様に問うにふさわしいと判断された4つの項目、すなわち、(1)安全保障に関わる自衛隊、(2)統治機構のあり方に関する緊急事態、(3)一票の較差と地域の民意反映が問われる合区解消・地方公共団体、(4)国家百年の計たる教育充実 について、精力的に議論を重ね、本年3月末に、各項目の条文イメージ(たたき台素案)について、一定の方向性を得ることができました。

今後わが党は、この案をもとに衆参両院の憲法審査会で議論を深めるとともに、各党や有識者のご意見も踏まえながら、憲法改正原案を策定し、憲法改正の発議を目指して参ります。

何よりも大切なことは、国民の皆様のご理解を得て、慎重に進めて行くことであります。わが党が先頭に立って活発な国民運動を展開し、自らの未来を自らの手で切り拓いていくという気概で、憲法改正の議論をリードしていく決意です。

以上です。

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』