前日の夜遅くに滋賀県から東京に入り、参議院議員宿舎へ…

到着したのが23時半頃で、お風呂に入ったり、BlogやFacebookを更新したり、スーツにシワ取りのスチームをかけたり、ズボンプレッサーでプレスしたり…

いつものルーティンワークをこなすと、最終的に就寝できたのが2時(~_~;)

  

そして、昨日の朝は5時起きで、支度を整え、6時過ぎには宿舎を出発し、羽田空港から7時過ぎの飛行機で沖縄県の那覇空港へ!!!

那覇空港では、現在の沖縄県商工会青年部連合会の仲田ひかる会長と、同じ宜野湾市商工会所属で、私が全青連会長だった時の沖縄県青連会長で、同期同年である高里けんさく君の出迎えを受けました(^^)/

今回の沖縄県入りは、沖縄市長選挙で2期目を目指す、現職・桑江さちお候補予定者の応援です!!

ただし、沖縄市は、私の支持母体である商工会組織のエリアではなく…商工会議所エリアですので…

いつもとは異なる形で、かつ効果が大きくなるように活動いたしました!!

  

先ずは、沖縄市と隣接する自治体、うるま市や北谷町の商工会長さん達を順番に訪ねて、沖縄市在住の社員さんや関係者さんへの支持拡大に資する後援会活動のお願いを!

うるま市には、一年前の市長選挙で現職・島袋としお市長の応援に入っており、その際にいただいた観光物産協会製作の特別なポロシャツを着て、伺ってまいりました!

新垣商工会長さん達と昼食を食べながらの懇談を。

次いで、北谷町へ移動して、米須会長と久しぶりにゆっくりと懇談して、沖縄市長選挙への絶大なるご支援を取り付けました。。。

  

そして、米須会長と一緒に桑江さちお候補の事務所へ!

事務所スタッフの皆様へねぎらいの言葉をかけ、もともと交流のある沖縄県議会議員・花城だいすけ自民党県連青年局長たちと交流させていただきました。

と、そこへ…桑江市長が登場!!!

告示まで残り一週間というタイミングですから、本人に負担をかけることなく、まったく事前にアポも取り付けていなかったのですが…

もってます!わたし(*^^)v

直接、桑江候補を激励し、少し懇談もさせて頂きました。

  

その後、夕方には沖縄市内にて、沖縄市の青年会議所や商工会議所青年部所属の若手経営者対数十名にお集まりいただき、平成30年度の破格の税制改正の中身、補助金事業の説明など、皆さんが聞きたがっていた支援施策に関する詳しい説明に、十分な時間を割きました。

そして、国・県・市のラインがつながることこそ、真の意味での中小企業・小規模事業者支援施策が効果を発揮しますし、固定資産税の特例措置など市町村長にご判断いただかなければならないので、そんな観点からも桑江候補への支援のお願いもさせて頂きました!!

20時過ぎの那覇空港発の飛行機で上京することができましたが、正直、日帰りはちょっと疲れましたね~(^^ゞ

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』