昨日は、午前中に石川県内でのスケジュールに対応してから、滋賀県の彦根へ移動!

彦根駅前のホテルにおいて、【滋賀周友会】の設立総会が開催されました!

私を応援する後援組織として発足し、商工会青年部や青年部OB、女性部や親会など、年齢や立場に制限なく、商工会関係者の有志で構成していただいております。

  

初代会長には、私が全国商工会青年部連合会長時代に全青連副会長(近畿ブロック会長)として支えてくれた、現在は東近江市議会議員を務める青山たかし君が就任し、歴代の滋賀県商工会青年部連合会長、各年度の県青連副会長・理事役員さんたちが世代やエリアをカバーする滋賀周友会役員として重厚な布陣を敷いていただきました!!

また、周友会の顧問として、全国商工政治連盟会長であり滋賀県商工会連合会長でもある川瀬しげお会長、全国商工会女性部連合会副会長であり滋賀県商工会女性部連合会長である竹中ひとみ会長にも加わっていただき、まさに滋賀県の商工会組織を挙げての【周友会】発足となりました。

総会後には私の国政報告会も催していただきましたので、【滋賀周友会】設立に対する感謝と御礼をお伝えし、過日の参議院予算委員会での代表質問に関することもご報告し、参議院内・自民党内における活動状況なども合わせて、小一時間でお話しさせていただきました。

  

その後も懇親会を開催していただきましたので、各テーブルを回りながら、参加者お一人おひとりにお酌し、ゆっくりと会話しながら親睦を深めさせていただきました。

商売に関するご相談もあり、約2時間の懇親会も実り多き濃密な時間となりました(^^ゞ

終了後は、本来は滋賀県に宿泊して、二次会、三次会とご一緒したかったのですが…

本日の早朝に宿舎を出発し、日帰りで沖縄県への出張があったので、JR・新幹線を乗り継いで上京し、参議院議員宿舎へ夜遅くに移動しました。

  

午前中は、先週の内見会にお邪魔した、社会福祉法人・陽翠水が運営する『共生型福祉施設 G-Hills』の竣工式に出席いたしました。

◇共生型福祉施設 G-HillsのFacebook

◇社会福祉法人・陽翠水[G-Hills]のホームページ

金沢駅から滋賀県に向かう直前には、金沢市の中村校下長寿会連合会の総会に、馳ひろし代議士、谷本まさのり石川県知事と一緒に出席するなど、能美市から金沢駅に移動するまでの間もスケジュールを入れて丁寧に対応しながら(^^)/

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』