昨日は、予算成立や日切れ法案処理など、年度末までフル回転で国会対応にご尽力いただいた国会対策委員会委員の皆様を労う、『桜を愛でる会』を催しました。。。

国会対策副委員長として、委員長からの指示により準備を進めておりました。

国対委員の先生方は、私たち同期より3年後輩…一昨年の参議院議員通常選挙で初当選を果たした先生方全員です。

「4月に入ってから」「せっかくだからお花見も兼ねて」などなど、複数のご要望がありましたので…

都内で桜の花を愛でることができる庭を有する施設を同期の先生からご紹介いただき、国対委員の先生方をもてなすためにシャンパン・白ワイン・赤ワインなど、各種酒類を正副委員長各位からご提供いただいたり、様々な段取りを進めてまいりましたが…

最も悩んだのが…

  

開催日時です!!!

当然、正副委員長各位のスケジュールも確認しながら、色んなことに関して配慮に配慮を重ねて設定しました。

2月初めの段階で確認した情報では…

2018年の桜の満開予想日が、昨日4月3日でした!!!

しかし!?

残念ながら、開花も満開も平年より九日十日早く、若干の花は残っていたものの、実質的には葉桜の状態での愛でる会となりました(^^;

  

でも、桜の花は散っても、国対委員の先生方皆様の笑顔が満開でしたので、大変活気づきました♬

各テーブルで会話が盛り上がり、国対正副委員長が順番にテーブルを移動して、より多くの委員さんと交流し、そしてお互いをさらに深く知る貴重な機会となりました。

同じ政党で、同じ参議院ではありますが、やはりそれぞれが個人事業主であり、一国一城の主(あるじ)的存在ですので、ゆっくりと互いを知り合う機会というのもアリそうでナイのが現状です!

折り返しで後半国会を迎えますので、一致結束した絆とチームワークで、国会対策の荒波を乗り越えていくことを共に誓って…

ガンバロー!!!!!

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』