上の画像、何だか分かりますか?

イチゴのフルーチェのようにも見えますが…

イチゴのリゾットです!イチゴの美味しい季節に作るという季節メニューだそうです(^^♪

高校の同級生が『小さな村の物語イタリア』の制作に長年携わったことがきっかけで、懇意にしているトラットリア【LA VITA(ラ・ヴィータ)】でいただきました♬

四谷三丁目の路地裏にあるこじんまりとしたお店で、仕事を離れ、地元・石川県の友人たちとよく利用するお店です。

創作料理のように見えるかもしれませんが、れっきとした郷土料理!(だそうです。)

甘さは控えめで、程よい酸味とイチゴの香りが特徴的なリゾットで、本当に美味しかったです。

  

というように、イメージと中身が違う…今の国会に関する報道と現場のようですね。。。

財務省・近畿財務局による公文書の書き換えは、行政の信頼を失墜させる、あってはならぬことです。

行政の現場からしっかりと糾明し、抜本的に改善すべきことですが、過去の議論を無理やりこじつけて、安倍総理との関連性を疑うような方向にもっていこうとする一部の誘導も感じられます。

われわれ自民党も、財務省・近畿財務局による一連の行為は許されるものではなく、強く抗議し、真実を明らかにした上で、徹底して正すものは正すべし!と一貫して対応しておりますが、あまり詳しく示されていないようにも感じます。

来週、佐川・元財務省理財局長を証人とし、一連の疑惑に関して聴取するということが、参議院において執り行われることが決定しました。

当該案件の本質を明らかにし、早期に決着させ、本来国会が優先すべき国民生活の安定、国家の存立や国民の安心・安全の維持・確保に資する仕事に専心努力してまいりたいと願っております。。。



昨日のお昼に開催された参議院自由民主党の執行部会に、過日の石垣市長選挙を勝利した中山よしたか市長と自民党沖縄県連ご一行様が、御礼のご挨拶にいらっしゃいました!!

3期目は、この選挙戦で訴えたこと、公約や、過去からの取り組みをしっかり実現していく重要な任期になると思います。

石垣市商工会も、会長はじめ多くの役員さんたちも、中山市長を支え、地域経済活性化に向けて連携協力してくれることと期待しております。

こちらも市民に約束したことと、市政で具現化していくこととの整合性を大切にしていっていただきたいと思います(^^)/



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』