私の地元である能美市と川北町における、石川県知事選挙に挑戦をする谷本まさのり候補予定者の後援会事務所の事務所開きが行われました!

現職の石川県知事であり、7期目に向けた挑戦をされます。

佐々木はじめ衆議院議員、わたくし宮本しゅうじ参議院議員、谷本まさのり連合後援会の安田しゅんいちろう会長、石川県商工会連合会長である田上よしみち連合後援会副会長など、能美市には今回の選挙対策における主要メンバーが多く、投票率も得票率も県内一番を目指すという目標を掲げ、一枚岩の結束を誓い合いました。

  

その後は、金沢市内にある連合後援会事務所へ伺い、日夜準備等に励んでいただいているスタッフの皆様に感謝と激励を♬

そして、金沢市内にある、石川県税理士会館に移動。。。

確定申告に資する「無料相談会」を毎年実施されているので、北陸税理士会・石川県支部の皆様による無料税務相談の様子を視察し、役員各位と懇談をいたしました。

年末の税制改正に関する意見交換に加え、優先すべき課題に関する具体的な相談もあり、引き続き調査研究を重ねていくことで何件かお預かりいたしました。。。

  

そして、一気に加賀市まで移動して、山代温泉旅館組合、山代温泉商工振興会など、山代温泉の中心商店街などの運営を行っている皆様と懇談し、景観整備や温泉商店街条例の具現化など、新しい価値を醸成する温泉商店街の街づくりに関する計画もお聞かせいただきました。

懇談の後は、実際に商店街へ!

現地現場における課題や現況をご説明いただき、個別具体的に検討しながら、一通り歩いて回りました。いかに強みや魅力を成長させながら、弱みや課題を解決していくか…悩みは多いですが、応援のし甲斐がありますので、一所懸命に取り組んでまいりたいと思います。

  

そして、夕方には、能美市美術作家協会の総会に来賓として出席し、ご挨拶の後に役員の皆様と歓談させていただきました。

夜は、根上しゅうじ会の会長はじめ中心メンバー7名と、久しぶりにゆっくり酒を酌み交わしながら談笑を♬

当然、話は来年夏に控える時期参議院選挙にも及び、根上しゅうじ会の仲間たちが中心となって応援いただけるよう、重ねてお願いもさせて頂きました。

昨日も長い一日でした(^^ゞ

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』