昨日は、お昼に愛知県の知立市にて秋の叙勲受章祝賀会に…その後に石川県まで移動して、七尾市・和倉温泉で同じく秋の叙勲受章祝賀会に出席する予定で、一日をスタートしました!!

朝8時前に参議院議員宿舎を出発し、東京駅から新幹線で名古屋駅まで。

珍しく小腹が空いていたので、朝食を車内で♬

BLTサンドに野菜サラダ、そしてカフェラテ(^^)

  

名古屋駅にて、JRから近鉄線に乗り換えて、知立駅まで。

駅からほど近いホテルにて11時30分より開催されたのが、愛知県商工会連合会副会長で、㈱コムライン代表取締役社長である新美文二・知立市商工会長の、秋の叙勲『旭日単光章』受章祝賀会でした。

様々な業種を展開したり転換したり…時代の変化に的確に順応し、回転すしレストラン、和食店、居酒屋、鯛焼き販売、ベーカリー店など、多角的に経営を実践されてきました。

<株式会社コムラインのホームページ>

<月刊「商工会」:新美文二社長特集記事より>

  

大村・愛知県知事をはじめ、愛知県議会議員さん、知立市長や市議会議長、そして多くの市議会議員の皆様…

私の同期である酒井やすゆき参議院議員、与野党衆議院議員の皆様も。

そして、何と言っても、森田県連会長を筆頭にお祝いに駆けつけた、愛知県内商工会関係者の皆様!!

色々な祝意と励ましがあったと思いますが、縁で結ばれる多くの出席者に対する感謝の気持ちがこもった、心温まる祝賀会でした。

私も最初から最後まで出席したかったのですが、石川県・和倉温泉での次の祝賀会開始時刻に間に合うためには、13時頃に知立駅を出発する近鉄線に乗らなければいけなかったので、挨拶のタイミングを早めにご配慮いただき、その後に中座させていただきました。

夕方に和倉温泉が開催された、長年にわたってホテル旅館日本一に君臨し続ける【加賀屋】の3代目社長で、現在は相談役である小田禎彦氏の、旭日双光章・受章祝賀会に出席するために…

  

が!?

この日は、大雪の影響で、朝から夜まで特急しらさぎ、及び特急サンダーバードの全てが運休となり、飛行機を使ったとしても時間的に間に合わず…

石川県まで帰る術が、雪の影響により途絶えてしまいました((+_+))

名古屋駅まで近鉄線で、名古屋駅から米原駅まで新幹線で、そして米原駅から金沢駅まで特急しらさぎで移動し、金沢駅から車で和倉温泉・加賀屋まで移動する予定でしたが…予定を変更せざるを得ない状況に。

ご子息である現社長に電話して状況をご説明した上で、祝意とお詫びを伝言致しました。

地元秘書に代理出席してもらうことを措置し、私は新幹線で上京することに。。。

<和倉温泉・加賀屋のホームページ>

せっかく出来た時間ではありましたが、溜まった仕事や書類もあったので…参議院議員会館に休日出勤し、夜まで一人で仕事を(^^♪

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』