一昨日の夜…最終の飛行機で上京し、モノレール・JR・地下鉄を乗り継い移動し、ようやく宿舎にたどり着いた頃…

沖縄県商工会連合会の専務理事さんから携帯電話に着信が…

「宮本さん、やったよ!当選したよ!!ありがとう♪」

注目されていた名護市長選挙で、自民・公明・維新推薦の渡具知武豊(とぐち・たけとよ)氏が、見事に当選されました!!

「名護を変えて、もっと発展させてくれ」という、名護市民の皆様の思いが、この度の結果を生み出したのだと思います!

お力添えいただいた全ての方々に、衷心より感謝いたします(^^)/



昨日は、参議院においては主だった動きはなく、正午からの国会対策委員会・正副委員長会議にて、当面のスケジュールなどを確認。。。

その後は、レクや働き方改革における中小企業対策の打合せなど、衆議院予算委員会での質疑を見守りながらの一日でした(^^ゞ

そんな中…先週、ホームページから予約をしていたので…行ってきました!国会のある永田町から最寄りのAppleストアへ!!

iPhoneのバッテリーの消耗が激しいので、交換してもらうために!

現在、期間を定めて低額で交換しているので。

先ずはiPhoneを検査し、バッテリーに問題があるのか、それとも電源関連の別の問題があるのかを診断してくれます。

この診断結果と、問題が製品保証や AppleCare+ の対象になるかどうかによって修理料金が決まります。

私のiPhoneは、本体は全く問題はなかったようですが、シリアルナンバーから、元々バッテリーに問題がある可能性が高い製造時期のものと判明したので、無償で交換していただけました。



しかし、バッテリー交換は、本体を預けて約2時間かかるので、一旦国会に戻って仕事をしてから、再度受け取りに行くということに。。。

しかし、行ってみて思ったのですが、独自のシステムを駆使して、即座にお客様の要望に対応し、流れるようなオペレーションが体系化しています。

事前に予約をしてから行っても、画像のように大混雑でしたし、結構時間がかかりそうでしたが…処置方法の提案までは本当にスムーズでした。

最近は、寒い環境におくと、60%70%あったバッテリーが、いきなり10%くらいまで激減するという現象にも悩まされていたので、バッテリー交換で不具合全てが解消され、精神的な負担もなくなりました(^-^;

これで、更に2年ほどは、買い替える必要はないでしょう(^^♪



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』