先週末に応援に行ってきた香川県三豊市の市議会議員選挙…

後輩で、元香川県商工会青年部連合会長である田中たつや君が挑戦しました。

本日が投開票日…23時40分に投票が確定した結果…

本人が目標として掲げていた『1200票』を大きく超え、当選22人中で7番目となる1492票の得票で、見事!初当選を果たしました(^^)/

田中たつや君、おめでとう!!これからは議会議員としても連携して、頑張っていきましょう♪

  

昨日は、朝から雪かきをして、玄関やカーポート周りをキレイにしてから、一日の活動をスタート!

まず最初に、日本海を眺めながら、車で能登方面へ北上。。。

羽咋市にて、恒例となっている稲村たけお石川県議会議員の『新春の集い』が開催され、来賓としてお招きいただきました。

参議院選挙に挑戦する時から応援いただき、5年前の“この会”に緊張しながら出席させていただいたことを、今でも鮮明に覚えております。

毎年この集いに参加させていただくことで、あの凛とした緊張感を思い起こし、ブレることなく驕ることなく粛々と活動するためのベンチマークになっていると感じています。

感謝。

  

その後は、南下して金沢方面に向かい、少し手前の津幡町において、津端町長である矢田とみろう氏と石川県知事である谷本まさのり氏の後援会の合同総会に出席いたしました。

石川県知事選挙は3月11日投開票、津端町長選挙は4月8日投開票となっており、出馬に向けた決起の集いとなりました。

次いで、金沢市内で開催された『馳ひろし新春国政報告会』に早めに会場入りし、馳ひろし代議士と並んで立礼をさせて頂き、ご来場いただいた皆様に御礼と感謝を。。。

自民党国会議員が勢揃いで、県・市・町の議会議員、知事、副知事、市長、町長、そして県内各地から各界各層を代表する多くの方々にご来場いただき、盛大に開催されました!

こちらでも、谷本まさのり知事の選挙に資する激励がありました。

がんばろー! 頑張ろー!! ガンバロー!!!

  

そして・・・

この日最後のスケジュールは、北陸税理士政治連盟と、県選出国会議員のための税理士後援会の合同定期総会が開催されました!

先日結成されたばかりの、石川3区の新代議士となった西田しょうじ衆議院議員の後援会も含め、6税理士後援会が集い、それぞれの旗がずらっと並べて掲げられていました!!!

これまで私の後援会長をお務めいただいた、隣町にお住いの山岸貞司先生が退任され、後任には、同じ能美市出身で、昨年まで北陸税理士会会長・日本税理士会連合会副会長を務められていた平野豊先生が就任されました。

昨年末には新旧会長夫々からご相談がありましたので、内諾した上で、昨日の会に臨みました。

正式に新旧会長の交代が為されましたので、3人で記念撮影もし、来年夏の選挙に向けて。決意を新たにしたところです(^^)/

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』