沖縄県での南城市長選挙、および名護市長選挙の応援から戻ったのも束の間…

昨日は香川県へ!!

三豊市にて、香川県商工会青年部連合会の新春セミナーにて講師を務めさせていただきました。

渡邉・県青連会長からテーマと、いくつかのお題をいただいていましたので、もれなく講演の中に組み込んで、1時間半ほどお話しさせていただきました。

「比較ではなく、自分自身がどうあるべきか!?」

「自分を甘やかすのも自分だし、自分を厳しくできるのも自分自身」

「『マス』から『個』へ!『モノ』から『コト』へ!」

  

終了後の懇親会では、香川県商工会連合会の篠原会長、県から商工労働部長、地元から山下・三豊市長など、幅広い各界各層からご来賓が出席され、華やかに、そして盛大に開催されました。

親会の篠原・県連会長は、歴代の香川県商工会連合会長であり、第8代・全国商工会青年部連合会長ですので、私のちょうど10代前の大先輩でもあります(^^ゞ

様々な懇談をさせて頂きましたし、特に県関係の行政・機関などへ提出する申請書類…

不満や提言など、それぞれに実り多き時間となりました。、

  

新春交流会は、香川県商工会青年部連合会主催の事業です。

今回、会場として三豊市で開催されましたが、毎回、県内商工会地域を順番に回っているようです・・・

そして…明日のBlog・Facebookで詳しく書きますが、私は本日告示日を迎えた三豊市議会議員選挙の応援も兼ねていました(^^♪

  


応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』