昨日は、朝からレクの連続!

9時30分から公正取引委員会、10時から特許庁、10時30分から国土交通省。

次期通常国会に提出予定の法案に関する件でしたが、最後の国土交通省に関しては、下請取引対策と働き方改革への対応などなど。

時間ギリギリまで議論して、私は羽田空港へ急いで移動!

  

冷え込んでいた東京から、暖かい南国の沖縄県へ!

日曜日に南城市長選挙が行われますが、我が自由民主党が推薦する『古謝 景春(こじゃ けいしゅん)』候補の応援!

そして、来月上旬に実施される名護市長選挙への挑戦を志した、同じく自由民主党が推薦する『渡具知 武豊(とぐち たけとよ)』候補予定者の激励で(^^)/

昨夜は、私が全国商工会青年部連合会長時代に、沖縄県商工会青年部連合会をまとめていた高里くんを中心に、当時の青年部長や県青連役員で沖縄県・南部ブロックにいらっしゃる方、さらには現役の青年部長や県青連役員で中部・南部ブロックにいる皆さんに集まっていただき、情勢報告と意見交換をさせて頂きました!!

  

持つべきものは、友ですね♪

「周ちゃん、おかえり♬」と私を迎えてくれ、ちゃんと話も聞いてくれて、一所懸命に応援活動や支援活動にも尽力していただいています!!

南城市は、明日が選挙戦最終日です。

合併時には不安定だった市を、現職・古謝市長の弛まぬご努力により、驚くほど成長し、財政的にも安定した南城市となっています!!

古謝けいしゅん市長は、引き続き、南城市の未来を創っていただける存在だと期待しております。

  

さて、皆さん、『せんベロ』って知ってますか?

私は、今回初めて知りましたし、お世辞抜きで「なかなかイイな~♬』って思いました(^^♪

今回は、那覇国際通りにあるホテルに宿泊しましたので、近くにある公設市場や周辺の商店街を視察していたのですが…

たった1千円で、十分なお料理とお酒を楽しむことができるスポットが、たくさん商店街の中で営業していました!!

千円でベロベロになれる…略して、『せんベロ』です!

前述の会が始まる一時間前に、高里くんの行きつけのお店に一緒に伺い、『せんベロ』を初体験しました!!

  

せんベロブーム発祥の立ち飲み店であり、なんと朝6時から営業し、沖縄県内に何店舗も展開されている大衆串揚酒場・足立屋さん!!!

足立屋さんは、1千円で「ドリンク3杯+フード(もつ煮込みor串カツ4本がスタンダードですが、食べ物は他にも何品か選べるメニューがありました!)」・・・

二人で千円札を2枚渡し、食べ物は、「もつ煮」と「串揚げ」を注文し、最初のドリンクも注文。

その注文の後に、木マスにビールの王冠が4枚入ったものが手渡されました。

どうやら、残り2杯分のドリンクチケットの代用として、王冠を使用しているようです♬

個性派のディープな飲み屋さん(^^ゞ

普通のメニューも、とにかく安い!しかも、黒板には、朝6時から10時までの『モーニング』メニューも書かれており、ワンコイン500円で、お酒2杯にめざし3匹(@_@)!?

昨日は、この足立屋さん一軒だけ楽しみましたが、次回は何軒かハシゴしてみたいですね~(^^)/

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』