昨日の午前中は、国土交通省の次期国会提出予定法案に関するレクチャーを受けてから…

新年挨拶回りで上京された山田のりあき白山市長と、北陸新幹線・白山総合車両所の利活用やDMO等の観光産業化に関する打ち合わせを。

ちょうど前日に日帰りで帰京した際に、白山市におけるDMOを確立し、日本版DMOへの登録を目指すことに関する相談を白山市観光連盟から受けておりました。

状況報告を含め、短い時間でしたが二人で意見交換をさせていただきました。



そして、前夜に上京した福岡県商工会青年部連合会の役員有志たちとの懇談も。

白山市長との懇談中に国会見学をしていただいており、見学最後に国会議事堂正面で合流して、一緒に記念撮影を♬

その後に、参議院議員会館の会議室に移動して、懇談させていただきました。

国会での視察や見学の受け入れに関しては、今年初でした!

そして、正午から開催された、今年初めての参議院自民党の執行部会に出席。

続けて、参議院自民党の国会対策委員会・正副委員長会議に出席。

さらに続けて、明日から入る、沖縄県における名護市長選挙と南城市長選挙の応援に関する打合せ会に出席。

新年初めての執行部会から、参議院内での本格的な仕事始めとなりました(^^)



その後は、参議院議員会館の自室に戻ってから…

全国47都道府県の商工会連合会長さんと商工政治連盟会長さん、お一人おひとりに電話をして、新年のご挨拶と近況報告などを♬

夕方遅い時間に終わったので、前日に東京駅構内で開催されていた「全国ご当地パンイベント」で買ったパンを食べながら、深夜まで資料チェックや整理、原稿作成や校正原稿チェックなどなど…

こちらも、新年初の〈議員会館ひとり残業〉となりました(^-^;



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』