【自由民主党の安倍晋三総裁の年頭所感】

冒頭で、我が自由民主党の安倍晋三総裁の年頭所感をご紹介いたします。

さて、今年も、元日が仕事始めでした。。。

例年通りの流れで、早朝から夜まで。

今年は、例年より30分遅めのスタートでしたが…

年明けを迎え、2時に就寝し、5時に起床…そして、6時に秘書さんと一緒に自宅を出発して白山比咩神社へ。

初詣参拝の渋滞が影響して到着まで時間を要したので、7時過ぎの社殿内でのご祈祷となりました。

ちなみに…

白山比咩神社は、私が参議院議員通常選挙に挑戦した四年半前に、必勝祈願・出陣式を執り行ったご縁の深い神社であります。



初詣参拝を終え、8時過ぎに白山比咩神社を出発し、一気に能登半島の先に位置する能登町まで移動!

能登町新年互礼会に、出席させていただきました。

毎年の元日11時から催される新年互礼会…一年のスタートとなる、私にとっての仕事始めです(^o^)/

その後、能登町も含む奥能登・鳳珠郡選挙区.選出の山口彦衛・石川県議会議員のご自宅にお邪魔して、新年のご挨拶を…ちょうど、山田修路参議院議員も同じタイミングで

そして、北國新聞社の会長宅へ、新年恒例のご挨拶に。

さらに、どうしても伺うことが叶わない、2日・3日に新年互礼会を開催する予定だった県議会議員さんや市議会議員さんのご自宅を訪ね、新年のご挨拶と、互礼会に出席が叶わないことに対するお詫びを。



その後は、私が生まれ育ち、宮本酒造店も立地する能美市宮竹町の氏神さま『日吉神社』へ初詣に。そして、実家へ…

私の従兄である、井出としあき能美市長も一緒に(^^)

親父たちと、ゆっくり新年初宴を!

先ずは宮本家伝統の大杯による儀式…お酒が注がれた大杯を持ち、杯の中を見ながら飲んでいくと…

液面から初日の出が!!

そんな伝統儀式も例年の通り行いながら、元日の夜を穏やかに心静かに過ごさせていただきました。

例年と変わらぬ、仕事始めも含めたメリハリのある元日…感謝。



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』