クリスマス・イヴの前日…イヴイヴに、ようやく2つの願いが叶いました♪

私はスケジュールの合間をぬって、ホテルアローレ・ロビーで開催された、『クリスマスロビー・コンサート』に行ってきました(^^)/

限られた時間でしたが、計ったかのようにドンピシャで時間帯がはまり、最初から最後まで聴くことが叶いました!!

昨日のライヴでは、『君がいてくれたから~卒業~』『Let's fly to the sky !』『聖なる夜』『いつかあの日のように』など、計6曲が披露されました!

そのステキな歌声を響かせていたのは…

私の友人であるシンガーソングライターの千寿さんです(^^♪

  

数年前から彼女を応援しています!…あんまり役に立ってはいませんが(・・;)

今年はスケジュールの都合が合わず、残念ながら一度も千寿さんの生歌を聴く機会に恵まれなかったので、今年の歌い納めとなったこのコンサートこそは…と、事前に本人に告げず、こっそり行ってまいりました!!

これが一つ目に叶ったことです。

彼女にプレッシャーを与えないようにと、会場後方左サイドの目立たない場所に座っていましたが、そんな配慮とは裏腹に、私の後ろを通ってステージに向かう動線だったようで、バッチリ気付かれてしまいました(^^;

小学生の頃からの夢であったシンガーソングライターを目指し、7年前くらいから本格的に活動を始めたそうです。

歌うことを通して、これまでお世話になった人たちや応援してくれている人たちに恩返しがしたい!

素直で真っすぐな歌…その歌を通して聴く方の心に愛や感謝を届けるかのような、そんなステキな歌声です♪

私は仕事に集中するときは、議員会館自室のドアを閉め、クラシックのピアノ曲を大きめの音量で流すのですが…

逆に癒されたいとき、穏やかな気持ちにリセットしたいときは、コーヒーを飲みながら千寿さんの歌を聴くことにしています(^^♪

  

YouTubeでもたくさん曲が紹介されているので、そんなステキな歌を皆さんにもご紹介させてください!!

以下は、クリスマスロビーコンサートで歌われた曲の一部です♪

『君がいてくれたから~卒業~』

『 Let's fly to the sky ! 』

『いつかあの日のように』

以下は、コンサートでは歌わなかった曲ですが、個人的に好きな曲を。。。

『あなたを想うとき』

『心を抱きしめて』

『あの星をつかむまで』

『桜の木に抱かれて』

  

現在は、地元の石川県を中心にライブ活動を行っていますし、県内外のテレビCMなどでも歌声が流れています。

この投稿で使用している画像は、会場後方左サイドからスマホではアップの画像が撮れなかったので、ホテルアローレさんのBlogと千寿さんFacebookへの投稿写真も1枚ずつお借りしています。

それと、過去に一緒に撮った画像も(^^ゞ

夏の終わりから、解散総選挙や長めの特別国会、そして与党税制大綱や予算大綱など、休む暇もなく気忙しい日程が続いておりましたので、千寿さんの歌声で癒され、穏やかな気持ちにリセットすることができました。

そして、この日の夜…

もう一つの叶わなかったことが、ようやく実現しました♪

この一日は、サンタさんからのプレゼントだったのだと思います🎶

感謝。

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』