先週の木曜日の夕方…参議院や自民党本部での仕事を終え、羽田空港へ移動。

飛行機で向かった先は…福岡空港!!

この夜、博多の地に集結しました。。。

歴代会長たちが…

絆を紡ぎ、魂を受け継いだ全国商工会青年部連合会の歴代会長と、同じ時代を共に活動した福岡県商工会青年部連合会の歴代会長たちが一堂に会しました!!!

約一年半後に迫ってきた私の参議院選挙に向けた決起の機会として、県青連や全青連で直接関わった世代の歴代会長たちと、地域のチカラを信じて色々な話をしました(^o^)/



<全国商工会青年部連合会>
第16代会長・大高まもる(千葉県) H17・H18年度
第17代会長・植村まさと(福岡県) H19・H20年度
第18代会長・宮本しゅうじ(石川県) H21・H22年度
第19代会長・宮窪だいさく(富山県) H23・H24年度
第20代会長・宮本ひろふみ(熊本県) H25・H26年度
第21代会長・植村かずのり(奈良県) H27・H28年度
第22代会長・越智としゆき(広島県) H29・H30年度

<福岡県商工会青年部連合会>
第16代会長・植村まさと H17・H18年度
第17代会長・金子ひでひこ H19・H20年度
第18代会長・小早川たかよし H21・H22年度
第19代会長・吉武ひでのり H23・H24年度
第20代会長・矢ヶ部ゆういち H25・H26年度
第21代会長・永田たけし H27・H28年度
第22代会長・沖野こういちろう H29・H30年度

  

支持母体である全国の商工会政治連盟における今後の活動予定や支援計画などを共有し、少しずつ年齢が離れていく現役青年部員の後輩たちと交流する機会の創出など、具体的に課題となりうる事象を想定し、様々な意見交換をしていただきました。

仲間として、守り、応援する!

この力強い想いがヒシヒシと伝わってくる、とても充実した時間でした。

今回の歴代会長が全員そろったのは…たぶん、初めてです!!

絆を確認し、心をひとつに、2019年の夏に向けて、ガンバロー(^o^)/

  

そして、せっかく福岡まで来たので、最後の締めに、みんなとアノ店に、アレを食べに…

我々にとっては馴染みの味です…久しぶりに食べました…ラーソーメン♬♬♬

ラーメンでもなく、ソーメンでもない、博多創作居酒屋『ふとっぱら』発のメニューで、氷でキュッと締められたコシが強いツルツル麺のサッパリとしたのど越しと、程よい酸味を含むショウガ香る超甘口のシロップのつゆが特徴です。

変化系ラーメンですが、正直、一度食べたら忘れられない味です。

でも、いま振り返れば、私が成長する機会となった福岡の地で、必ず飲んだ後に食べたラーソーメン…

その味以上に、みんなと一緒に絆を確かめ合いながら食べたことが、忘れられないのかも。。。



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』