昨日は…かなり久しぶりに…自民党カレーを食べました(^o^)/

昨年秋に参議院自民党・国会対策委員会の副委員長に就任してからは、参議院内での仕事が中心となりましたので、一週間の昼の時間帯は…

月曜日は国対正副委員長会議、火曜日は参議院自民党の執行部会、水曜日は参議院自民党の政策審議会の勉強会、木曜日は政策グループ・清和政策研究会の議員総会、そして金曜日も参議院自民党の執行部会と、自民党本部での部会・調査会などの勉強会などに出席することがなくなりました。

必然的に、食べることが叶わなくなった…自民党カレーライス。。。

久しぶりに食べました(^o^)/

溶けているのか、具材を見ることがほとんどないカレー…たまに見かける形が残った肉に、感動する場面も!?

毎日これを食べていた頃はそうでもないのですが、例えば閉会中で食べる機会がなくなったときに恋しくなる…そんな感じの、クセになる味わいです(^^;

昨日久しぶりに食べたカレーは、とても美味しかったです♬

あっという間に完食した自分に驚きでした(O_O)



驚きといえば…

昨日は、昼の時間の参議院内の会議は何もなかったので、久しぶりに党本部へ!!

農林水産流通・消費対策委員会の会議室にて、米粉の需要促進などの関係団体ヒアリングに出席しました。

ここで、久しぶりの自民党カレーを食べたのですが…

ここで、驚きのCDをいただきました!

ハルオロイド・ミナミ初のシングルCD「米粉ジャパン!」。

昨日12月13日に発売したそうです!!

世界に羽ばたく日本の米粉! 米粉で菓子やパン、麺が作れることや、アレルギーの原因となるグルテンが含まれていないことが、歌詞に盛り込まれた米粉のテーマソングだそうです。



米粉の需要を推進するためのCDを作ることも驚きですが、これを歌うアーティストがもっと驚きでした!?

ハルオロイド・ミナミ(HAL-O-ROID)…

生涯を通じて日本の心を歌いつづけた国民的歌手・三波春夫の音声を元に、最新の音声合成技術により、三波春夫が甦るがごとく誕生したバーチャルアーティストだそうです(@_@)

三波春夫本人の歌唱データをモデル化する緻密な作業を積み重ね、あたかも本人が歌っているかのような自然で滑らかな音声を実現しています!

未来型アイドルのバーチャルアーティストが多い中、このハルオロイド・ミナミは、日本調のこぶしの効いた異色のキャラクター。

三波春夫の特徴である所作や着物姿も3Dキャラクターで体現していて、ビジュアルでも大いに楽しめるそうです♬

ひな壇の先生からは、本気か冗談か、米粉の需要拡大推進だけでなく、この曲で日本レコード大賞、さらには紅白歌合戦出場も目指す!…とにご発言も(^^;



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』