昨日は、自宅のある地元で、プチ国政報告と、市議会議員&県議会議員&国会議員のディスカッションをさせていただきました!

私もメンバーである松が岡壮年団の有志達が発起人となって、ひざ詰めでの近い空間を演出すべく、地元公民館にてこじんまりとした規模で開催していただきました。

まったく中小企業政策を語らずに、それ以外の内容に終始したのは久しぶりかも(^-^;

  

プチ国政報告会では、衆議院と参議院の違いや役割をお話ししながら、私の日々の活動の状況をお伝えし…

地方創生、一億総活躍、人生100年時代など、社会現象を分析しながら、政治課題や重点政策をご披露しました。

その後は、地元選出の北村周士・能美市議会議員、善田善彦・石川県議会議員、そして私の3人で、テーマごとのディスカッションを!

少子化対策、消費税増税、消費税増収分の使途、そして憲法改正も。。。

皆さんに分かりやすくを意識して、詳しく、かつ専門用語は避けて、丁寧にご説明させていただきました。

終了後も有志参加での懇親会を開催していただき、皆さんお一人おひとりと親睦を深めながら、色々なお話をじっくりさせて頂くなど、本当に有意義な機会をしつらえて頂きました!

子育て世代のお母さんたちにも多くご参加いただきましたので、保育士さんに対応してもらっての簡易託児所も用意していました。

企画、準備、運営していただいた皆様に、心より感謝いたします!!

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』