昨日は、午前中は参議院議員会館の自室や、参議院自民党国会対策委員会室にて、様々なレクを受けました。

12時30分から正副委員長会議を開催し、税制や予算要望の内容を確認しました。

午後には、私の連合後援会長でもある、石川県商工会連合会の田上会長はじめ、金沢商工会議所など、石川県の経済団体に代表の皆様が上京されました。

自治体ではなく…経済団体による中央要望に同行いたしました!!

最初に自由民主党本部、次いで財務省や国土交通省に伺い、県内主要道路の整備促進や、金沢港の拡充措置など、県内経済に大きく寄与する重要な要素を中心に陳情いたしました。

 


移動の合間に、参議院国会対策委員会に戻ったり、議員会館に戻ったりしながら、ロスなく午後の時間も有効に活動しました。

夕方には、石川県の農業共済組合に皆様と、制度改正に伴う様々な懇談をさせていただきました。

本日の午前に、参議院本会議を開催し、参議院自民党の議員会長である橋本聖子会長が代表質問に立たれました!

本日は、同郷・石川県の岡田直樹幹事長代行が立たれますし、来週以降は衆参両院で予算委員会も開催される見通しです。

建設的な議論に努めてまいりたいと思います!

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』