昨日は、石川県も天気が荒れ模様に(+_+)

能登や山間地域には雪が!!

私は、午前中は小松市にて、『梯川分水路竣工式』に谷本知事や佐々木代議士と一緒に出席し、順番に来賓祝辞を述べ、その後に工事報告などをお聞きしているうちに…

雨風が激しくなり、なかなか治まる様子ではなくなったので、最後に予定していた記念植樹を中止することに。。。

  

午後には、雨風が強まったり弱まったりする中で、金沢市に隣接する内灘町へ。

恩道・内灘町議会議長就任祝賀会にて、祝辞を述べさせていただき、乾杯までの一時間ほど出席。

その後、金沢駅前のホテルにて、石川県関係者と打ち合わせをする予定でしたが、先方の事情により中止・リスケとなりましたので…

また、雨風も治まる雰囲気ではなく、かつ若干の空席がありましたので…夕方の飛行機で上京する予定を変更して、安全を期して北陸新幹線に切り替え。。。

全国的に荒れ模様で、出発の遅れ、暴風雨や雪など様々な影響がでて、かなり飛行機が遅れる地域が多発したようです!

私は予定より早く上京できたので、そのまま休日の参議院議員会館に行き、たまっていた書類のチェックや整理、原稿作成など、有意義に時間を使うことができました(^O^)/

  

さて、本日から衆参両院において本会議が立ち、先週末の安倍総理の所信演説に対する各派代表質問が行われています。

本日は、衆議院において。明日の午前中が参議院で、午後は衆議院。そして明後日は、午前も午後も参議院にて。。。

参考までに、安倍総理の所信演説の全文をご紹介いたします。

代表質問の模様は、NHK国会中継でご覧いただけます(^O^)/

≪首相官邸ホームページより―第195回国会における安倍内閣総理大臣所信表明演説-≫


  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』