久しぶりに松山千春さんと再会し、一緒にお食事を!

もともとは参議院の先輩議員さんからお誘いいただき、毎年春と秋にご縁をいただいております。

政治家以上に、政治的情報や思考回路をお持ちであり、毎回勉強させていただいたり、気づきや刺激を与えて頂いていると思います。

この夜も、なかなか濃い時間でした(^^♪

  

昨日も、朝から怒涛のスケジュールが続きました(+_+)

8時から、自由民主党本部7階にある会議室にて、港湾議員連盟の総会が。

8時30分には、衆議院第1議員会館地下1階の大会議室へ!こちらでは、LPG(LPガス)対策議員連盟の総会に出席。

LPG関係には、選挙の際にご推薦もいただき、力強く応援いただいております。

  

9時15分から1時間30分かけて、商工出版サービスのインタビューと写真撮影に対応(^^;)

そして、インタビュー終了後は、すぐに議員会館前からタクシーに乗って…水産庁へ!

水産庁長官を訪ね、現在石川県をはじめ、日本海側漁業従事者にとって課題や問題となっていること…北朝鮮漁船による『大和堆での違法操業』に関する要望です。

そして、小一時間ほどで取材と撮影が終了した後に、参議院議員会館に場所を移して、海上保安庁などの関係各位からも情報を聴取。

  

要望を受け取り、ご挨拶させていただいた後に中座し、国会・参議院内へ。。。

12時から、参議院自由民主党の国会対策委員会・正副会長会議に出席。

終わってから、しばし様子を窺って、問題はないだろうと判断してから、タクシーをつかまえて銀座へ!

時事通信ホールにて開催されていた、石川県や石川県繊維協会、繊維リソースいしかわが主催する新素材展示商談会に行き、各社ブースに立ち寄って、代表の方々や担当者さんたちと懇談させていただきました。

  

滞在は30分ほどだったでしょうか???その後は、14時めがけて自民党本部へ。。。

税制調査会の勉強会がいよいよスタートしました。

昨日は、個人所得課税に関してでした。

次いで、同じく自民党本部において、予算・税制に関する政策懇談会で経済団体からのヒアリングを♬

  

そして、15時半頃から・・・

参議院議員会館の12階から3階までの各フロアを練り歩き、合計120名超の自民党参議院議員のお部屋を訪ねて・・・

『事業承継税制の実現』にお力をお貸しいただけるよう丁寧にご説明しながら、それらに資する議員連盟への入会のお願いもさせて頂きました!

18時過ぎに全て回り終えましたので、荷物を整理してから品川駅前の某ホテルへ。。。

  

こちらでは、本日開催された第57回・商工会全国大会に参加すべく、前日入りされた愛知県商工会連合会の皆様との親睦を深めるために、交流会の途中から参加させていただきました。

実は・・・

5年前に参議院議員通常選挙への挑戦を志した際に、一番最初に活動したのが愛知県商工会連合会の懇親会で、以来ずっと楽しみにしながら、毎年お邪魔させていただいております。

同じ中部ブロックということで、格別のご高配を賜っておりますことに、衷心より感謝申し上げます。

さらに、21時過ぎからは、北海道・十勝エリア商工会の皆様方と懇談の機会をいただきました。

  

実は、最近は寝不足が続いておりますので、本Blog・Facebookを更新している間に何度も睡魔に襲われ、いつもの1.5倍程の時間を要しております。。。

事業承継税制の改正を目指し…

働き方改革に資する中小企業支援の具現化にも努めながら…

参議院内の仕事、自民党内の仕事、組織代表としても中長期課題への取り組みなども、立ち止まることなく粛々と進めて参りたいと思います。

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』