ようやく食欲が戻ってきました。。。

実は、昨日の朝から体調が優れない状態になりました。

地元・石川県でのスケジュールが様々ありましたが、秘書さんに代理で対応していただき、私は静養することができました。

急な欠席、挨拶もメッセージに切り替えたりと、関係各所にご迷惑をおかけいたしましたことに、心よりお詫び申し上げます。

お陰様で、昨日の夕方時点で普通に動けるようになりましたので、仕事対応で最終便にて何とか上京できましたし、本日は状態も良くなり、食欲も戻ってきました。

  

今日は日帰りで福岡県へ出張でしたが、東京へ戻る飛行機に乗る前に、辛子明太子をお土産で購入しました♬

家族と私のために(^^;)

いろいろな辛子明太子を食べてきましたし、過去の様々な時期でお好みの明太子はありましたが…

今は…いや、7~8年前から、この『稚加榮』が、家族内ランキングで不動の一位になっています(^O^)/

お茶碗小盛一杯の十穀米を、稚加榮の辛子明太子とともに。。。

福岡県から戻り、宿舎に着いたのが23時半頃…日が変わる直前の深夜ですが、食べたくなったので♪

  

夜のスケジュールが入っていないときは、23時過ぎまで参議院議員会館の事務所で仕事をすることが多く…

その場合は、食事を摂らずにずっと仕事をしているので(宮本酒造店を経営している頃から、そんな感じですが(^-^;…)、深夜に宿舎に戻ってから小腹が空く感覚はあります。

そんな時に、冷凍ご飯と冷凍辛子明太子があれば、心もお腹も満足できますので、だいたい冷凍庫に常備しています。

さあ、今週は、商工会全国大会をはじめ、税制や予算関係の会議も目白押しとなっており、メチャクチャ時間に余裕がない過密なスケジュールになっています。

スケジュール表を見るのもイヤになるくらい…

でも、事業承継税制の取りまとめ責任者など、複数の重大な責任をお任せいただくことが内定しておりますので、しっかりスケジュールをこなしながら、重点的に対応すべくメリハリある活動を心下けて、今週も頑張ります!!!

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』