昨日は、東京から日帰りで、福岡県へ出張!

福岡県商工会青年部連合会の組織化50周年記念式典に、来賓として出席させていただきました(^O^)/

一昨日の島根県に引き続き、全国商工会青年部連合会の越智会長と一緒に出席!

  

そして、式典には、福岡県商工会青年部連合会の顧問をお務めいただいている、福岡県選出参議院議員であり、現在は一億総活躍担当でもある松山まさじ大臣にもご臨席賜りました。

この夏までの一年間、参議院自由民主党の国会対策委員長をお務めだったので、副委員長だった私の実質的なボスでした(^^;)

そして、この50周年記念式典には、90歳少し手前の初代県青連会長から、現在の第23代会長までの歴代会長もお集まりいただき、和やかに昔に想いを寄せながらの歓談が続いていました。

  

第18代県青連会長以降の5人に感謝状が渡されました。

更には、20年以上在籍の青年部員さんに対する功労者表彰も(^^♪

乾杯のご挨拶は、私が全青連副会長として仕えた、第17代全国商工会青年部連合会長である植村まさとさん(^^♪

他にも、福岡県商工会青年部連合会のレジェンドたち…

歴代会長の皆さん、その会長をお支えいただいた副会長や理事の皆さん、そして青年部組織を愛し、信じて疑わずにずっと応援していただいた皆さんにもご挨拶を♬

  

継続していく強さと、挑戦し改革していく勇気。

これらが商工会青年部の原動力であり、このどちらもバランスよく整った際に、さらに機能性を発揮すると思います♪

これまでの50年を、これからの50年に繋ぎ、地域や人との絆、地域との関わりを重視して、地方創生の主役として地域地域で活躍されることが期待されていると思います。

まさに、架け橋となる役割も兼ね揃えている福岡県商工会青年部連合会の更なる飛躍と、青年部員企業・事業所の益々のご繁栄を祈念して、来賓挨拶にまとめました!

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』