昨日は、国会での仕事を終えてから、午後の飛行機にて出雲空港へ!

本日、島根県商工会青年部連合会&女性部連合会の創立50周年記念大会が開催されるにあたり、島根県入りしました。

前日入りした事由は2つ…

一つは、過日創設していただいた『島根県周友会』を開催し、国政報告、そして皆さんとの親睦を深めること。

もう一つは、せっかく島根県まで行くので、義母(妻の母)の実家へご挨拶に伺い、ご仏壇にお参りすること。

上に画像は、現役の県青連役員メンバー、そして歴代会長をはじめとする役員経験者メンバーと(^^)



昨日も、朝からスケジュールが詰まっていました(・・;)

8時から、自民党本部にて『経済構造改革に関する特命委員会』に出席。

9時から、『自動車議員連盟』の総会に出席。

10時から、『石川県退職公務員連盟』と石川県選出国会議員との合同要望会に出席。

現況を鑑みての意見と、新たな不具合を確認したことに対するコメントも添え、不安を抱える退職公務員の皆様の心に寄り添った発言をさせていただきました。

その後、議員会館の自室にて資料整理と荷物整理を…それを秘書さんに預けて、国会・参議院内の自民党国会対策委員会室へ!



11時半から、財務省担当者と『決算委員会』の打ち合わせを。

前国会までは、私が国会対策副委員長として担当しましたが、今期は同期の森屋副委員長と担当を交代し、私は理事として決算委員会を担当することになりました。

参議院決算委員会の開催にかかる概要と現状確認、国会への前年度決算提出時期の見込みに関して、引き継ぎも含めて森屋先生と一緒にレクを受けました。

12時から参議院自由民主党の執行部会に出席。

そして、執行部会終了後の12時半から国会対策委員会の正副委員長会議に出席。

この委員会が終了する頃に秘書さんに預けた荷物を届けてもらい、それを持って13時には国会を出発し、羽田空港に向かって、冒頭に書いた島根県の出雲空港へ。。。



島根県の出雲空港では、本日の式典出席に備えて、偶然同じ飛行機に乗り合わせた全国商工会女性部連合会の末武会長と合流。

お迎えに来ていただいた、島根県商工会女性部連合会の大谷会長たちの車で松江駅前まで移動。

私は会長さんたちとは異なるホテルだったので、駅前でお別れして宿泊ホテルへチェックイン。

1時間ほどメールチェックしたり、スケジュールを国会事務所秘書と電話で確認したり。

そして、夜は島根県周友会の集まりへ…という感じでした(^o^)/



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』