昨日は、『清和政策研究会』および清和研・参議院議員グループ『清風会』の先輩である、農林水産副大臣・礒崎陽輔参議院議員の国政報告会にて、司会を務めさせていただきました(^o^)丿

いわゆる国会議員パーティーの司会は、かなり久しぶりです(^_^;)

しかも!?

午後以降、参議院内での国会対策委員会の仕事が予想以上に長引き、開始時間までに会場入りが間に合うかハラハラする場面もありましたが…

問題なく開始20分前には現地へ!来賓出席者や式次第を確認し、ギリギリのタイミングまで礒崎副大臣たちと会場入口に並んで立礼を。。。

  

清和政策研究会を代表して、自由民主党・選挙対策委員長である、塩谷立・清和研事務総長。

発起人を代表して、経済産業大臣である、世耕弘成・清風会会長。

齋藤健・農林水産大臣、小野寺五典・防衛大臣、橋本聖子・参議院自由民主党議員会長、山本順三・参議院議院運営委員長。

多くのご来賓の到着や中座のタイミングに合わせ、ご挨拶の順番を入れ替えたり、予定になかった当日出席のご来賓を追加したり。

礒崎副大臣のご挨拶の中では、先日の衆議院議員総選挙員かかる分析や今後の展望なども含めて丁寧な国政報告をしていただき、ご来場いただいた皆様も十分に理解を深められたと思います!!

  

午前中は、朝8時からの清風会(清和政策研究会・参議院グループ)の議員総会、北陸電力東京支社長との面談、複数の大臣等の海外出張に係る説明と報告を関係省庁より。。。

お昼には、参議院自由民主党の執行部会に出席。

そして、執行部会の終了後に、国会対策委員会の正副委員長会議を。

その後も、断続的に開催されていた参議院の議院運営委員会理事会の様子を窺いながら、理事会決定事項をすぐに常任委員長・特別委員長・調査会長などに連絡できるように待機したり。

  

こういう待機の時間は・・・忍耐力と自制心を養う機会!?

この日も、目の前には・・・差し入れのロールケーキとシュークリームが(+o+)

私は、食べたいときに食べたいものをいただく主義なので良いのですが、他の皆様は…

皆さんは二人でシェアしてましたが、私はシュークリームを一人で1個♪

ご馳走様さまでした(^^♪

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』